№9 超簡単なふわふわシュシュ

d0126727_0132342.jpg

おひさしぶりです(笑)
やっと 作りました アトリエ投稿作品
毛糸のシュシュ
本当に初めての編み物で作れるんです
くさり編みと3段の細編みを輪にして ゴムをぐし縫いしただけ
ゴムは引っ張ると見えますが 出来上がりは絞ってあるので見えない
だから こげ茶使っちゃいました(笑)

毛糸は数年前に流行した毛足の長いものなど 自宅に眠っていたもの・・・
娘が放置した編みかけマフラーなどの残り毛糸だけでできました

肩くらいに髪を短くしたのですが
今日みたいに暑いと 束ねたくなります
ボリュームのあるふわふわのウサギの毛みたいなのは 長い髪の娘用 
ボリュームがなくて細めのは自分用 ヘアゴムの感覚で細めのものが重宝してます♪


[PR]
トラックバックURL : http://mlhg22.exblog.jp/tb/10247425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hazumoon | 2009-09-21 00:25 | handmade(アトリエ) | Trackback | Comments(0)