人気ブログランキング | 話題のタグを見る

№12花いっぱいのシュシュ 

№12花いっぱいのシュシュ _d0126727_12163939.jpg

自分が使うわけではないけど 花いっぱいのかわいいシュシュをつくりました
作り方のレシピはアトリエ」の花いっぱいのシュシュ

月9「ブザー・ビート」で主人公の女の子莉子がしていた感じに
手首につけてかわいい アクセサリーにもなりそうでものを・・・

ドラマ使用のものはネットショップでも売っていましたが 売り切れで 
オークションでは1000円程度のものが6倍で売られていました・・・
作れそう~ と 思っても
レースだと作るには素材として買っても高くて・・・ 売価越えちゃうし(笑)
なので毛糸で花のモチーフを作ってレースのようにびっしりつけたら・・・と
そう イメージして作ってみました
まずシンプルに 花は一段です 細くてボリュームなさそうですが
シュシュはたいていねじって二重巻きにするのでつけると幅が出ますよ♪
by hazumoon | 2009-09-27 12:37 | handmade(アトリエ)