№13サテン&パールのシュシュ

d0126727_16202144.jpg
d0126727_1743787.jpg

これも 「ブザー・ビート」からのイメージです
実際によく若い子はサテンやシフォンのをしていますね

いっぱいのギャザーやフリルは薄い生地だと可愛く華やか
ドーナツ型のぺちゃんこなタイプのシュシュとは
結んだ時の感じも違うんですよね
なので 今週は試行錯誤で立体的に可愛いくなるように
下の毛糸の花モチーフのものもその辺を考えていました
そして手間だけど パールビーズつけは
急にお店で売ってるっぽく魔法がかかったようにステキになってうれしいです
苦労が報われる感じです


売っているのはネットショップでも1000円はかたい
デパートなんかで見かけたものは1800円とかですから(笑)
労力から考えると疑問はあるものの原材料100円~150円
いかがですか?買いにゆく?作る?

私は割と近距離に大きな布の店があって細かな材料も手に入りやすく
布は「悪いけど15cmだけください」といっても 大丈夫
なので シュシュも最近は作りたい布に出会えば
色・素材感・柄・・・好きなイメージで買っちゃいます
[PR]
トラックバックURL : http://mlhg22.exblog.jp/tb/10272604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hazumoon | 2009-09-27 23:49 | handmade(アトリエ) | Trackback | Comments(0)