weekendデザイナー

昨日は出来上がってUPする予定の「花いっぱいの大人ヘアゴム」が
石川遼君の試合などですっかりTV見てしまって 仕上げがまだなんです(笑)
今日の夜にはUPの予定です

花を作ることが楽しくて シュシュではねじれたりしばったりして
花がつぶれるし移動しちゃうので ヘアゴム風にしました 
ピンクはかわいいし 黒はシックです お楽しみに♪

お通夜や法事にちょっとしたときに髪をかるく束ねたいときに
黒でシュシュは欲しかったのですが 
あまり地味でもなんだし作るにのは面白くないので かわいくシックに・・・
入社試験とか 若い子でもブラックを着なきゃいけないときはあるし
子供のお受験とかでも 若いママも黒とか着ますよね
そういうときに色が派手なものは浮くので 一つあると便利です

それにしても週末だけのデザイナー生活が定着しました(笑)
自分の中に抑えていたデザイナー魂?みたいなものはわかっていたけど
今の仕事では生かせないし(家業ついでいるので職は選べません)
「アトリエ」に出会って 今 作る対象を自由に設定できてデザインすることが楽しいの!
だから 月9の莉子ちゃん風とかね つくれるじゃないですか
自分用にはちょっとかわいすぎかも?でも つくりたーいってことがあるのです
そして ここにきて 過去に学んだことが生かせてるんですよね
(絵・デザイン 商品企画 AFT1級カラーなどすっかり宝の持ち腐れ状態でしたから・・・)
手芸のほうは素人で技が無い 超肩こりなので 難しいことは出来ない分
けど だからこそ かわいくてステキなものがちょっとした工夫でできないか・・・ 
イラストで説明した方がつたわるのではないか・・ など
楽しくなってしまいました

仕事があるので なかなか思ったように時間を使えないのですが
これからも まだしばらくは 週末デザイナーが続きそうです
[PR]
by hazumoon | 2009-10-05 12:05 | 暮らしの中で・・・