人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使ってみてわかる色々

すみませんっ
朝 アトリエサイトの投稿と同時にUpしたつもりが非公開のままでした

シュシュとか使ってみると ふっくら感がなくなるものあります
毛糸など質感もへたるとか けばだったりね・・・
そういうことって 使ってみてわかることですよね

娘が莉子ちゃん風の(月9ドラマの北川景子の役)シュシュを
つけて出かけてくれました 
セミロングにしてストレートにしたので
シュシュは使わなくなってましたが 
台風が近づいて雨ばかりで蒸し暑かったらしくて
つけた姿を見られてよかったです
二重にしばった時にかわいいかどうか・・・
それが大事・・・

つけない状態のバランスがきれいでかわいくても 
二重に束ねるとフリルがひろがって地味になってしまったり
手首につけると「エリマキトカゲ」の襟みたいに 
ピーンとめだってしまうもの 売っているものでも結構あるんです

なので作って使ってみて 検証できることって多いです

この秋はどんどん人にあげて 使ってもらって 
自分も使ってみなくっちゃ
by hazumoon | 2009-10-09 14:44 | 暮らしの中で・・・