No.16 簡単*豪華フリルの2段シュシュ 追記

これと思って買った生地で朝作りましたので変更しますね
d0126727_8555683.jpg

夜寝る前に書いた手紙を朝読むと・・・じゃないですけど
やっぱり昨夜つくったものは生地が厚いものがあったので 
朝になって後悔しました・・・
本当に納得いくものを載せなきゃ と 朝身支度の合間につくりました
そのくらい簡単なんです 豪華に見えるけど・・・
このレオパード(ヒョウ)柄は 朝つくってもうお嫁に行きました・・・(笑)
娘が友人におかあさんが趣味でシュシュばかり作って
家にはシュシュの山ができているという話をしたら
「ほしい}といわれていたのですが
そこはやっぱり 友達が納得してくれるようなのが欲しかったのでしょうね
「これならいい!」と持って行きました 渋めのが好みのよう
一番お洒落で豪華で大人っぽいもの 参考は雑貨店で見かけたやつです
ちなみに製作費は180円くらいかな・・・だから余計にお得感
ひと手間かけたけど すごく簡単
今までのとどう違うか断面図・側面図などでイラスト説明も添付しました
要は薄い生地でたっぷり長めに作れるようにすることです
作り方はこちら

[PR]
トラックバックURL : http://mlhg22.exblog.jp/tb/10333741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hazumoon | 2009-10-13 09:03 | handmade(アトリエ) | Trackback | Comments(0)