人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスシーズンのヘアアクセ

クリスマスシーズンのヘアアクセ_d0126727_15332586.jpg

この前PARCOをぶらぶらしていて
クリスマスを意識したワンピとかいっぱいでした
とある人気のブランド店にあったカチューシャ
デザイナーさんのものらしくて 1点ものなので4700円くらい
ギャザーのサテンのベースに 大き目のパールやガラスパーツを
斜め上に5-6個あしらったもの 確かにかわいくてしゃれてましたが・・・
似たようなものは意外と簡単に作れそう・・・

というわけで 100円のカチューシャにサテン生地をかぶせて
あまり大きい石だとパーティ仕様なので
パーティだけじゃなくて普段のおしゃれでもつけやすく 
全体をビーズでちりばめました

ビーズはちゃんとしたビーズショップで買った
ピンクのパール加工してある透明ビーズ それでも
材料費なんて2-300円
パールビーズやカットガラスビーズの大きいのを買っても
5-600円くらいじゃないかな???


イラストでの説明もついてます♪

excite woman 手芸ポータルサイト「アトリエ」にて
シュシュやヘア小物 生活雑貨などをレシピつきで公開中
マイページにて全作品閲覧できます


以前投稿したものですが 
クリスマスシーズンにはいるのと イラスト説明UPで
再び登場でした

Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報
by hazumoon | 2009-11-10 15:53 | アトリエのあれこれ