No.23 子供用レースフリルのダブルシュシュ(&mama)

d0126727_9503963.jpg

前に投稿してひっこめたままのダブルフリルの編みシュシュを
先日もらった草木染めの毛糸で一からやり直しました
もっとよくなったので よかったなぁって思います
色かわいいでしょ?
今回は幼い子や小学校の子もママと同じダブルフリルのシュシュをつけてほしくて
そして友人の里美さんが 100円ショップの出来上がったゴムの弱さについて
意見をくれて・・・私もサイズが一定で結び目がないのはいいけど
伸びがゆるかったりつよすぎたり・・・ 基本的に2まきでしっかり髪にとめたいので
気になってましたので ママのも全部結びのものです
だからどうしても見た目が輪のところ乱れが出て白い結び目がみえたり・・・
売り物ではないので 機能重視で つければ気にならない部分ということで
手作り感いっぱいです

前に投稿したシュシュはどんなの? と興味をお持ちの方は
こちらのページです♪
excite woman 手芸ポータルサイト「アトリエ」にて
シュシュやヘア小物 生活雑貨などをレシピつきで公開中
マイページにて全作品閲覧できます

[PR]
トラックバックURL : http://mlhg22.exblog.jp/tb/10505432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hazumoon | 2009-11-29 09:52 | handmade(アトリエ) | Trackback | Comments(0)