No.26 おめかしシュシュ♪

d0126727_17135595.jpg

先日お邪魔したお友達の家で すっかりごちそうになってしまったので
そのお嬢さん=若い女の子OLに似合うようなシュシュを考えました
クリスマスっぽく やわらかな女らしいピンクベージュに金色の糸をあしらって
ちょっとお洒落なシュシュ
細いウールを 細い3号かぎ針で・・・ いやぁさすがにつかれました~
輪の大きさは一緒だけど直径が小さい方は3枚になってて
大きい方は2枚だけどフリル量を広げて華やかになりました
昨日TVで エビちゃんが幅広なフリルの大きめの
ピンクとサテンのシュシュをお団子にした髪にからめてて
若い子には幅広で華やかなほうがいいな~とね
はずして手首につける時もあるなら コンパクトな3枚のほうが可愛いけどね
黒とか このあいだの小さいリボンの淡いブルーの糸も作りたかったけど
またあとで・・・ということで 
ちょっと気分を変えて次は ポップなものを作りたいです~

簡単シュシュはいっぱい出ているので 
流れにさからって というか ちょっとしたことで こんな風にもなるよと
そういう提案も良いかなって

今日は雨だし 子供が時間はかってセンター対策しているのでじっと編み物できたけど
明日は模試でいないし そうじそうじ~~~ 12月だものね~~


excite woman 手芸ポータルサイト「アトリエ」にて
シュシュやヘア小物 生活雑貨などをレシピつきで公開中
マイページにて全作品閲覧できます

[PR]
トラックバックURL : http://mlhg22.exblog.jp/tb/10527909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hazumoon | 2009-12-05 17:26 | handmade(アトリエ) | Trackback | Comments(0)