No.27 草花ブーケのシュシュ&ヘアゴム

d0126727_16115365.jpg












おめかしシュシュを作った後、思い切り可愛いものが作りたくて・・・
春めいた感じですが、草花のブーケの様なチャームにへアゴムと
短いダブルのフリルのシュシュをつけました

パーツが細かいので 簡単~とはいえないけど
編み物の技としては基本なのです

花も草も少し丸まってしまうのですが 立体的でいいなと思いました
簡単なレシピで何か作れないかな~っていつも考えてるんです
けど どうしても 可愛いものを思ったようなものを作ると
このように 細かくなりがち・・・

めんどくさいことって たぶん やるまでで
やり終えると結構 楽しかったなって思います




excite woman 手芸ポータルサイト「アトリエ」にて
シュシュやヘア小物 生活雑貨などをレシピつきで公開中
マイページにて全作品閲覧できます

[PR]
トラックバックURL : http://mlhg22.exblog.jp/tb/10551413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mikoy1 at 2009-12-13 07:17
アトリエの倶楽部に投稿ありがとうございました。
また私のブログで励ましのコメントも有難かったです。
この草花のブーケのようなチャーム
優しい感じがとても好みです♪
リンク頂いて帰りますね。
Commented by hazumoon at 2009-12-14 00:21
mikoさん
こちらこそ いつも忙しいのに作品にコメントありがとうございます♪
草木染め手作りの毛糸は(友人作) 色がいい あたたかいです
色はすごーく好き もっと春になったら可愛い色で作りたいです♪
by hazumoon | 2009-12-12 16:23 | handmade(アトリエ) | Trackback | Comments(2)