No.29 簡単♪かわいい花ゴム

d0126727_13564135.jpg












この忙しい年末に投稿  このひとはいったい何やってるの という感じですね(笑)
実は 毎年この時期うちでやるクリスマス会がないので 全然暇というか
とっても楽していまして・・・ せめてもの罪滅ぼしに?みんなに子供にプレゼントをと
また シュシュやヘアゴムをせっせとつくってます
開催地は結局幼稚園の男の子2人いるパートもしてるmamaが引き受けてくれて・・・
なんといっても20-25人集まるので とにかく一軒家で間取りがいいし
私の次に 引き受けてしまいやすい性格?なので・・・
他の家もそれぞれ 子供も少し大きくなったので みんなで持ちよりになったそう
私も料理とデザートだけ差し入れし みんなの顔見るだけ行きます

3歳~中学生の女の子はヘアゴム 高校生&ママたちはシュシュ
3歳の子がしてもいいような小さい花ゴムをと思ったので
2段でできる花に お気に入りの100円ショップのアクリル100%なのですが
色合いがいいので組み合わせてもしっくりきます
そして大人がしてもいいんじゃない?という感じ♪

忙しいので 検索してないけど 投稿しちゃいました・・・

あとひとつ この週末に投稿できたらな・・・と思います

いいわけですが ちなみに お掃除は朝6時半から9時まで
台所の棚のお掃除やらもしましたよ
9時に妹が 病んだ娘(受験浪人生でひきこもりで勉強して腰痛肩こり)の
整体&マッサージに来てくれることになってて それもあって朝からてきぱきできました
初雪で街も雪が少し積もっていましたが 道路はOKで来てくれ
腰のはりをゆるめる やりかたを伝授してもらいました♪

 
excite woman 手芸ポータルサイト「アトリエ」にて
シュシュやヘア小物 生活雑貨などをレシピつきで公開中
マイページにて全作品閲覧できます

[PR]
by hazumoon | 2009-12-19 14:20 | handmade(アトリエ)