No.30 簡単♪お花のヘアゴム2 (29のアレンジ)

d0126727_23254976.jpg

予定がくるって ひとつ前にUPしたものの アレンジバージョンになりました
簡単でかわいいものをとずっと思っていたのですが
作ろうとすると 誰かのものに似てきてしまって
いいものってすでにちゃんとレシピ化されているんですよね♪
それでも やっぱり自分なりに簡単にできないかな~と
ずっと試行錯誤してて それがNo29で 大きな花で簡単にと思ったのが
この花になりました 長長編みにする かぎ針の大きさを大きくする 
1目に入れる目の数を増やしてフリルを大きくする などなど
NO29を基本に 単純に変えただけです なのでとじ方や ビーズで変化をつけました
くさり編みで飾ると 帰ってフリフリしないので あえてそのままに・・・

こういう大きな花で ちょっと大人っぽいもの で 割と簡単なもの・・・
お洒落な大人の女の子たちに上げる予定があるので考えてますが
2010年になりそうです 他にも頭の中のデザインノートにはいっぱい(笑)

クリスマス前に30作品になってしまいましたねぇ
自分の記録ノートとして 手軽に投稿してゆきますので
色やデザインの変化は大きくないけど・・・ 楽しんで見てくださったらウレシイデス

それでは 明日はお掃除と買い物ということで・・・
ウイークエンドデザイナー生活 今週末はここまでです

まったくもって 頻繁なブログ投稿にお付き合いくださいまして ありがとう

自分が一どれを作ったのかわからなくなるので
作品ナンバー付きでコメントを自分でいれてますので
後々自分の成長がわかったらうれしいな・・・
投稿していないものも載せているので 自分で振り返ると面白いです

それではお休みなさい
冬至に入れるゆずの香りをかぎながら 編み物していた夜でした・・・



excite woman 手芸ポータルサイト「アトリエ」にて
シュシュやヘア小物 生活雑貨などをレシピつきで公開中
マイページにて全作品閲覧できます

[PR]
by hazumoon | 2009-12-19 23:23 | handmade(アトリエ)