No.31 モヘアのBigフリルシュシュ

d0126727_15321156.jpg

モヘアのシュシュは若い子にすごく好評です
それも大きくていっぱいのフリルのがいいんだって
大きすぎないかなと思って髪につけてもらうと
長いロングヘアにはとっても可愛くみえました
今モデルさんが忙しいので(娘)
布につけたところをUP(笑)
ペールブルーはもっと可愛いです♪
d0126727_15363979.jpg

d0126727_1535916.jpg

モヘは細くてもふわふわボリュームが出ます
目の数も少し少ないから楽なんです
でも 冬限定なので
mama達には 夏以外はOKなウールの合細糸でこれのバージョン違いを
最近は主に定番ものとしてあげてます
作り方は近いのですが少々違うし 
見た目の雰囲気が全然違うので
私は作品としては別物としてマイページに残しておこうと思います

似てるのばっか・・と思われちゃうかもしれないけど
糸や目の数や段や飾りや 何かが違えば雰囲気も違うし
いいなと思う人も違うはず ユニクロのタートルだって
リブ編みなのと カシミアなの 色の違い などなど そうだもの

これは自分の感性だし 自分のレシピ保存ページとしてこのような感じで
この人は似たようなものだ一杯で更新が多いのだってご理解くださいね

このモヘア小ぶりにしてぜひ子供用にもしてください
とっても喜ぶんじゃないかな
子供ー小ぶりが好みの場合 40目くらいで4段目はなしでも充分だと思います。
詳しくはこちらへ
 


excite woman 手芸ポータルサイト「アトリエ」にて
シュシュやヘア小物 生活雑貨などをレシピつきで公開中
マイページにて全作品閲覧できます

[PR]
トラックバックURL : http://mlhg22.exblog.jp/tb/10628927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hazumoon | 2010-01-04 15:47 | handmade(アトリエ) | Trackback | Comments(0)