No.33 バレンタインカラーのシュシュ

d0126727_7215510.jpg
d0126727_7224980.jpg

何とか作った1品(笑)
お団子ヘアにわっかのままはめるように ゴムは少しサイズを小さめに
つけた感じを見せたくて くまさんにつけていただきました♪
でも シュシュとして2巻きもちゃんと出来るようになってます
手首にははめるときついのです サイズはそれぞれで決めて下さいね
フリルの量は60目前後あればこのようになります
ゴムのサイズを小さくしても目数まで減らすとフリルが少なくなるので
つめながら入れて 編むときは伸ばしてすくってくださいね
バレンタインカラーにしたくてこの色にしたのですが・・・
縁がチョコ色で結構ピンクが隠れ 結構大人もいける感じです

最近ダブルフリルばかりでしたけど
可愛いたっぷりフリルのシングルシュシュが出来ないかと思って・・・
最初の2本どりはゴムをきれいに隠すために使いました
編んでゆくときの目の数を増やしてフリルたっぷりにしたので
シングルといってもダブルと手間は同じです
縁取りとピンクの量がバランスよく見えるように 出来上がりねじりました
こうするとまた感じが変わりますよね 普通におくとちょっと地味になるので
写真ではねじってピンクを見せて くまさんの可愛さにも助けられてます






日曜日 娘がもしかして受けるかも知れない大学が
下見もしていないところになるかも・・・で 行ってきました~
不動産屋さんは HPどうりにいい感じで 大学に通う子たちの生活もわかって
色々安心しました けど そこ 受けるかも分んないです・・・
地元志望だけど ボーダーで
ひとり暮らしで地方にするのか・・・

そんなわけで 自分にとって作りやすいシュシュで今週は更新 
バレンタインカラー ピンクとチョコ色 
それどころじゃないけど とりあえず 可愛い色に癒されたかな?
[PR]
トラックバックURL : http://mlhg22.exblog.jp/tb/10697096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by とみー at 2010-01-25 16:32 x
はじめまして。
アトリエからこちらのブログを見つけました!!
私は小学生のころから手芸が大好きで、葉月さんのシュシュの作り方を参考にさせてもらいました。
短時間でとってもかわいいのが編めてすごく良かったです♪

でも実は娘さんと同じく私も大学受験をひかえた高校3年生なんです…。
もう3ヶ月はどんなに作りたくても我慢してます。笑
今は勉強を頑張って、また春から編み物始めようかなって思います☆

これからも新しい作品を楽しみにしてます!!
Commented by hazumoon at 2010-01-25 17:47
とみーさん
受験生なのね 忙しい時期にコメントありがとう♪
そして作ってくれていてありがとう♪
今しかできない事もあるから あとちょっとやるだけのことはやって
自分を信じて挑んでくださいね
行きたいところに行けることを心から祈ってます 
(うれしい報告待ってるね)
どの学校でも きっと出会いはあって楽しく充実した生活になるけど
それが 一番行きたいところであってくれたらとそう思います
身体も疲れてくる時期だけに あとは気持ち!
桜咲きますように~~~***
by hazumoon | 2010-01-25 10:11 | handmade(アトリエ) | Trackback | Comments(2)