No.34 リボンの編みつけカチューシャ

d0126727_21322698.jpg

最近若いタレントやモデルが頭にすっごい大きなモチーフをつけてます
子供が見ているファッション雑誌もそう…
実はもともと作ろうと思っていたデザインですが そういう流れで
リボンを顔に添わせるように大きくしました
たまたまあったあまり糸 ちょうどまたバレンタインカラーですね
そしてちゃんと縁はピコット編み(中細は楽ですね)
100円ショップのアクリル中細 カチューシャもなので170円程度でできてます♪
もつとお洒落にしたい人は 細いいい糸で作ってみて下さいね

編みつけカチューシャは11月位にやり方を考えて何度か作りました
シュシュの時に輪のゴムに編みつける細編みと同じなのですが
糸を動かして カチューシャの櫛の部分に入れていきます
普通のものや 編んだカチュームも単体で作ってみましたが
モチーフをつけるには櫛がついたものの方が安定するのではと思います
d0126727_21531611.jpg

こちら昨年の試し編み 太くするとつけた時の耳のあたりが収まりが悪かったのと
冬になって色がしっくりこなくって…
実は黒で作りたかったのですが レシピには不向きですね
カチューシャも黒だと 編み目が見えないので(笑)
このあと 本当に作りたかった 黒のものも合い細の糸で作ろうかな

それでは 気にいったら作ってみて下さいね


excite woman 手芸ポータルサイト「アトリエ」にて
シュシュやヘア小物 生活雑貨などをレシピつきで公開中
マイページにて全作品閲覧できます

[PR]
トラックバックURL : http://mlhg22.exblog.jp/tb/10718439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hazumoon | 2010-01-31 00:04 | handmade(アトリエ) | Trackback | Comments(0)