№35カップ咲きの花シュシュ

d0126727_16485791.jpg

難しくなくどうしたら可愛い立体的な花が編めるかなぁ…
手芸サイトの「アトリエ」には 今までに素敵な花
特にバラなどレシピがいっぱいあるけど
自分でも自分なりにつくってみたいな…と・・・そう思っていて
花びらが1枚ずつ重なり合って まあるくなるカップ咲のバラのほうが好きなんで
試作はなかなか進まず やり直しばかりでした…
ようやくちょっととっかかりが見えたので確認しながら試作がてら
小さな花をシンプルな平坦なシュシュにつけてレシピにしました
ちょっとお洒落で大人っぽくなっているかな?
編み図は月曜から火曜に資料につけますね(アトリエの作り方の↓)

問題は今回はとても編み図が難しい 私には(笑)
編み方も…というのかな???
本当に編み図がちゃんと書けないのでどこか間違っているかと思うんです
それでも 写真だけでは説明が足りないのでつけたします

描く事は苦手じゃないけど 伏せ目とか立ち上がりとか
わかりやすく正確にバランスよく描くのは 結構大変ですね

皆さん本当に技術があって細かく美しい作品を作られているので
すごいなぁと感心しちゃいますが 
あいかわらず 私はデザインを考えることが好きで 
自己流がぬけないですね~ 困った困った
きちんと努力を積み重ねてゆく事の大きさは 
子供のころそれができない性格だったので 今になって悔いてます(笑)

なんだか花になるまでごちゃごちゃつながってしまう花びら6枚
針で花びらを重ねながらとじるとこのようになります

つくりかたはこちら↓ 

excite woman 手芸ポータルサイト「アトリエ」にて
シュシュやヘア小物 生活雑貨などをレシピつきで公開中
マイページにて全作品閲覧できます

[PR]
トラックバックURL : http://mlhg22.exblog.jp/tb/10720902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hazumoon | 2010-01-31 17:12 | handmade(アトリエ) | Trackback | Comments(0)