人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モードは変換中?

週末になってしまいました 
今週は頼まれで島の地図の模型に色を塗っていました
家に帰るとダイニングテーブルに1m×70cmの模型がドーンとあって
(普段ココで食事はしないんだけど さすがに不便…)
平日夜と祝日とかかりきりになって 中腰で色を縫って疲れましたけど
本当にこんな色塗ったのは中学以来??? というような
いかにもって感じの緑 これが抵抗感があって…
自分の感性では受け付けない色なんで 下地で2回徐々に色を濃くして
最期にやっと模型らしい色になりました ふぅ~

実の父からの依頼なので逆にダンナのほうがナーバスになって
ちゃんとやれよ~と のぞきこんでました

子供を守ることで守っていた自分のテリトリー
子供が広い世界に行くことで 自分も外に向かわなきゃって気分です
この模型の仕事も こんな時期に やったこともないことをホイホイ引き受けなくても…
そうも思ったのだけど 頼まれるということにたいして 
受け入れようと そう思えてやってみました
世界を狭くするような事はいいことじゃない…

仕事にも 自分にも 言い訳が利かなくなる 子供の事があるからって

なんだか 勉強しなきゃって気分
なんだか 自分と向かい合おうって気分
なんだか 暮らし方も生き方もモードが変わるって そう 感じてます

日曜日は編みかけの春色シュシュ完成して月曜までには
投稿したいと思います
そして 春色のあとは一度シックな黒を作ります



 

excite woman 手芸ポータルサイト「アトリエ」にて
シュシュやヘア小物 生活雑貨などをレシピつきで公開中
マイページにて全作品閲覧できます

by hazumoon | 2010-02-14 00:35 | 暮らしの中で・・・