人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のやってきたことを信じられるということ・・・

いよいよ 女子フィギュアスケートSP 始まりますね
ずっと、オリンピックが始まる前から
「自分がやってきたことを信じてやるだけです」
そう選手が答えるたびに じーんとします
信じる力は 人を揺るがなくさせる
信じるだけの 努力とその結果得たものを知っているから言える事
じたばた精神的に動揺しないように 今 の自分にフォーカスして
不安や欲望から切り離された 自分に集中するゾーンに 入るための
祈りのような 守りのような そういう力を言葉から感じます

昨日のカナダの若い二人のアイスダンスは
ものすごくレベルが高くて 本当に魅了されました
お互いを信じきった 伸びやかな ただただ美しいすべりで・・・
もう うっとり どきどきしないで見ていられました
いっぱい練習してきた後にしかえられない 実力の安定感 すごいです




excite woman 手芸ポータルサイト「アトリエ」にて
シュシュやヘア小物 生活雑貨などをレシピつきで公開中
マイページにて全作品閲覧できます




今日からは 本当にどきどき・・・

選手たちが言っていたのと同じ言葉を
「自分のやってきたことを出せるように祈ってるよ」 
今 そう 私はいうしかありません
明日から 子供たちにとっても オリンピックのようなもの
国公立2次 前期・中期・後期その結果そろうまで一ヶ月・・・

今日 一人で飛行機に乗り 行ったこともない土地で受験するお友達もいます
(センターの結果で、志望校を変更したりするとそういうこともあります)

一年間 精神的にも 能力的にも自分を鍛えざるをえなかった
そういうナイーブさを 家族に支えてもらえる(精神的に)家庭ばかりじゃないことを
子供から聞いて 切なく思いました・・・


みんな がんばってきたのだから がんばった分の妥当な力を 出せますように 
不安も緊張もあっても守られますように

ここまで無事に こられたことを本当に感謝しています

試験が近いと いつも 心は感謝の気持ちでいっぱい
感謝のエネルギーが 空いっぱいに広がっています

精一杯 みんな 力が出せますように

自分を信じていられますように 
by hazumoon | 2010-02-24 10:34 | 暮らしの中で・・・