沈丁花の香るたびに・・・

d0126727_15425811.jpg

ごぶさたしてました
普通に暮らしていても 夜更かしし編み物しても
疲れは 気力の問題で 気が抜けた分じわじわえんえんとやってきました
けど 春だしね もったいないでしょ
娘の受験ストレスの体重増加を減少するべく
私もこの冬太ってしまった分(寒さとストレスには甘いものが・・・)
ここのところ 朝トレと夜ウォーキングをやっていて
だるいわ痛いわで 疲れてます(笑)
でも 使っていない筋肉がいっぱい 背中にはしっかり厚みが・・・
抑え込む筋肉がないおなかに内臓脂肪がついて・・・
身体の事 知らん顔して 食べたい物食べて運動しなかったもん
当然 当然・・・

写真は主人の実家の小さな中庭に落ちる光だけで 毎年きれいに咲いてくれます沈丁花・・・
今年は2月が寒かったので 心なし遅かったように思いました
寒い日本家屋だけど冬も中庭に面した廊下で日を浴びるとあたたかい
義母と毎年「咲いたね~」と 話しこみます

花のむせかえるほどの香りの強さは眩暈するくらい
行き先を選べず止めていた時間が あふれんばかりに待ちかまえているのを感じる
来年からは きっとこの香りをかぐたびに
試験の日に咲いた香りに気付き 結果が出るころにも香っているだろう
この日々の気持ちがよみがえるんだろうなぁ・・・

今日は作品Upの予定です♪



excite woman 手芸ポータルサイト「アトリエ」にて
シュシュやヘア小物 生活雑貨などをレシピつきで公開中
マイページにて全作品閲覧できます

[PR]
by hazumoon | 2010-03-07 07:53 | 暮らしの中で・・・