No.39 大人な花のヘアピン

春素材の色々な糸で花のパーツを作りヘアピンにしてみました
d0126727_22255219.jpg

今日先週切りそこねた ロングになっていた髪を
ばっさり切って 少し明るくし 肩にかかるソフトなボブにしてしまった
すっきり さっぱり 逆に長いより若く見えるかも…
もう後ろにひとつで束ねられない・・・
今までのしっかりしたボリュームのシュシュは不要になりました が
でも 家事をする時 食事をする時 
ちょっとほほにかかる部分の髪を小さく頭の後ろで結んだりとめたい・・・
小さく作った木綿のシュシュやカップ咲きのシュシュとか
そういうものが重宝しています

このデザインは あくまでも作りたかったもの・・・
ちょっと私は外にはしてゆけない (家でもなんだけど…)
貰ってくれそうなあてはあるので たくさん作りました
色に囲まれたかった気分なので・・・
持っている春素材糸はもっと色々な色がありますが 
ロマンチックでもちょっと大人な感じの色でまとめてみました

素材によって花びらの数によって 微妙に大きさが変わります
もっと大きなものにしても 流行りだし 帽子などにつけるにもいい
もっと小さくして 大人でも出来るようにラメの糸やパルの糸などでもいい

薄い紫は 春色のマルチカラーのシュシュで使った100円ショップの糸
可愛いほうのピンクとオフ白は 前回の春素材のプレーンシュシュの糸
黒は初めて買ったレース糸2本取りで・・・
ちょっとくすんだ薄いピンクは 前にブログに載せたお守り入れの糸
こちらもホビーラホビーレのものです コットンシェイプ
ほんの少しの糸でできます



excite woman 手芸ポータルサイト「アトリエ」にて
シュシュやヘア小物 生活雑貨などをレシピつきで公開中
マイページにて全作品閲覧できます

[PR]
by hazumoon | 2010-03-07 23:45 | handmade(アトリエ)