人気ブログランキング | 話題のタグを見る

INPUTな日々

INPUTな日々_d0126727_7313961.jpg

INPUTな日々_d0126727_732214.jpg

おはようございます
春めいては寒くって・・・の毎日ですね


大学の入学手続きを済ませ 「合格したんだ、入れるんだ~」という気分になりました

引きこもりだった 浪人娘も手芸にはまった母にも 春がきて
色々外に出る用事が増えました(笑)
ファッション雑誌を見るにも リアリティが出ます
デフレでプチプライスな世の中になって
昔は見るだけだったファッション雑誌にも 購入できそうな値段のものが…

世の中変わったよね JJなんて海外高級ブランドの靴にバッグに服だったのに…
おまけにヘアアクセサリーなんて 可愛くって作れそうなものばかり~~

現在娘の部屋の大掃除がやっと終わり 彼女の部屋はすっきり  
いらなくなったテキストが玄関廊下を埋め尽くし
いらなくなった服が 親のクローゼット&手芸用のテーブルがある部屋を埋め尽くし
木曜の廃品回収の日が待ち遠しい~
 
花見の時に 他の子供や皆に分ける予定ですが
いつもの年とは気分が違って 見る目が変わってきて
リフォームして自分の服にしたいな とか 
分解しヘアアクセサリーにしたいような素材もあり
作りたい気持ちがうずうずなのです
おまけに 急に買い物三昧で色々なものを見て
(これもつくりたい)(あれもつくれそう)と見ています~


見たモノから自分でアレンジデザインして作りたいイメージを
inputしながら 歩いています

現在デパートは入学式のママスーツいっぱいで 素敵なコサージュは定番
大学入学式は平日だし 過保護みたいでわざわざ行くつもりなかったのですが 
その後に親の説明会があるらしく(うちの学部は)
自分の為のオフホワイトと淡水パールでコサージュも何とか作れないかな??? 
なんて思っています 

今週中に冬ものをしまいプチ衣替え掃除をし
連休後には通常生活に戻って
何か作りたいと思ってます

うーんとパワーアップし 
若い子が喜びそうなトレンドのものを
春夏デザインで作りたいと思いますが ママも小さな子ももちろんできます
手作りゆえに お値打ちに流行モノを作りましょう

ママも子供も家では花柄のキャミ&ショートパンツに共布のシュシュや
カチューシャなんてどうですか?
夏はプリント生地も安くて 失敗を恐れずチャレンジできていいですよね

がんばって片づけなくっちゃ…

excite woman 手芸ポータルサイト「アトリエ」にて
シュシュやヘア小物 生活雑貨などをレシピつきで公開中
マイページにて全作品閲覧できます

by hazumoon | 2010-03-16 07:49 | アトリエのあれこれ