No.40 春糸編みのリボン(ゴム&チャーム)

やっと日の目を浴びるにいたったこの作品
素材は「春素材のプレーンシュシュ」と同じで 気に入って作ってあったのです
d0126727_1145819.jpg

こちらの白のパールつけるのに 自分としてはそのころ忙しくてつけるのが大変で
ピンクも本体はできて半分つけてフリルも編んで・・・でもそこからが 動かない
なので ピンクはほどいてしまいました
バッグにつけるチャームの古いものがあってずいぶん高かったし(バイオレットハンガー)
鎖部分を再利用したくてつけたけどあっさりリボンに鎖がくどいよね・・・
d0126727_1182131.jpg

やっぱりヘアゴム?でも地味だよね パールつけてみる?
と 自問自答しつつ 勢いでつけたら こんな風になりました
d0126727_1192189.jpg

若い子はデコ好きだからこれでもいいのかもしれないけど ちょっと後悔・・・
そんな試行錯誤の40作品目・・・ 初心に帰って次回がんばります(笑)
素材感が可愛いのでいい感じですが つるんとしたレース糸だと又違う風合いだろうし
太いとごつくなるかもしれません



excite woman 手芸ポータルサイト「アトリエ」にて
シュシュやヘア小物 生活雑貨などをレシピつきで公開中
マイページにて全作品閲覧できます

[PR]
by hazumoon | 2010-03-24 11:12 | handmade(アトリエ)