No.41 簡単♪小さな花のヘアピン

d0126727_11291641.jpg


おまたせしました 久々の投稿・・・です
色々あげるものを作っていて
たまたま100円ショップSERIAでキラキラのついたヘアピンをみて
(これなら追加で簡単にできそうだな)と思ったら 案の定すぐできました♪
糸も同じく前に作った春色々・・・の残りです

お花見で会う小さな女の子のおでこに似合いそうと作っていたら
大学生の娘も気に入って 先に3つキープされちゃいましたけど
おおげさじゃないからこそオトナでも似合うの
前髪を斜めに少しよせて軽く止めてます 

普通のピンでもつくれますよね
裏のフエルトも花もピンに縛るようにして ボンドで張り合わせて
おまけに縫い付ければ取れないんじゃないかな
で 上にはビーズでもパールでもなんでもOK つけてみてくださいね

次も簡単鎖編み2段のお花のヘアピンを紹介します~
まえのもこもこのお花チャームをシンプルにして編みやすくした小さいものです
コットン糸なのですっきりしっかりした花になりましたよ~



excite woman 手芸ポータルサイト「アトリエ」にて
シュシュやヘア小物 生活雑貨などをレシピつきで公開中
マイページにて全作品閲覧できます

[PR]
トラックバックURL : http://mlhg22.exblog.jp/tb/10938190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hazumoon | 2010-04-06 11:41 | handmade(アトリエ) | Trackback | Comments(0)