人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.44リネンの切りっぱなしコサージュ

入学式前に一発勝負?で勢いで作ったコサージュ
No.44リネンの切りっぱなしコサージュ_d0126727_1430317.jpg

ちゃんと作って出そうと思っていたら これはこれでかわいいとか
このレシピも知りたいなどのコメントがあったので いいかしら?
ちょっと雑ですが 一応写真も撮ってあったのでレシピにしました~
入学式用はともかく 夏用のあれこれ 帽子やカーディガン バッグなどに
白いはりのあるリネンはすっきり華やかですよね
おまけに切りっぱなしで花びらの大きさも適当
材料も生地自体はほんのわずかなので1100円程度のリネンでも気になりません
やわらかい生地やほつれやすい生地では作りにくいでしょうけど
薄めたボンドの液に花びらごと浸したり 糊付けアイロンしたりしてはりを出せば
いけるかもしれませんね と 勝手に思っています(笑)


style="color:rgb(51,0,204);">excite woman 手芸ポータルサイト「アトリエ」にて
シュシュやヘア小物 生活雑貨などをレシピつきで公開中
マイページにて全作品閲覧できます

by hazumoon | 2010-04-09 14:39 | handmade(アトリエ)