No.45&46草花リースのシュシュa&b

桜が咲き終わると日に日に新緑が育って木々は柔らかなグリーンに・・・
そんなグリーンの色が何より癒される・・・大好きな色
冬だったのに色と風合いにひかれて買ってあったオーガニックコットンの糸で
こんなシュシュを作りました
d0126727_1236835.jpg

これは二つのシュシュが重なっているのです
ばらすとこんなもの
d0126727_12404785.jpg

d0126727_1241532.jpg

小さな花を散らしたり たれたリーフをつけたり シロツメクサの花のような白い花を
大きさを変えて花が咲いているようにつけたり・・・
重ねたときは大きなチャームとして 壁に飾っても コサージュにしても
シュシュにしてもいいですよね
ラリエットの準備として色々試しているうちにかわいくて作ってしまいました
画像の下地の布がハレーションしててすみません

作り方のほうは後日また資料に編み図やポイントを添付します
 


excite woman 手芸ポータルサイト「アトリエ」にて
シュシュやヘア小物 生活雑貨などをレシピつきで公開中
マイページにて全作品閲覧できます

[PR]
by hazumoon | 2010-04-15 13:03 | handmade(アトリエ)