レシピつき 作品リスト#1~#60

リンクがうまくいかないときは エキサイトの「アトリエ」の検索でさがしてくださいね 
作品ナンバーや名前ででるはず
          高価な材料や 専門店に行かないとないようなパーツなしで作れるものばかりです
*****No. 1~No.20****No.は写真は左から順 タイトルをクリックでブログにリンクします

d0126727_712434.jpgd0126727_14372084.jpgd0126727_1826512.jpgd0126727_14431561.jpg




No. 1 花モチーフのシュシュ
No. 2 簡単♪2枚仕立てのヘアバンド
No. 3 花モチーフ&シュシュの重ねづけ     
No. 4 デニムとパールの花モチーフ

d0126727_9434541.jpgd0126727_9491890.jpgd0126727_9555313.jpgd0126727_9561273.jpg




No. 5 ボンボン縁レースのシュシュ 
No. 6 大人なマスク2サイズ
No. 7 1枚仕立てのペーパーホルダー
No. 8 サテンのギャザーゴムベルト

d0126727_7105465.jpgd0126727_712282.jpgd0126727_716308.jpgd0126727_7182194.jpg




No. 9 超簡単♪ふわふわシュシュ
No.10 花柄&リボンの幅広ヘアバンド
No.11 秋用シュシュのまとめづくり
No.12 花いっぱいのシュシュ

d0126727_7193582.jpgd0126727_7211587.jpgd0126727_7222942.jpgd0126727_72446.jpg




No.13 サテン&パールのシュシュ
No.14 簡単♪箱なしティッシュケース
No.15 花いっぱいの大人のヘアゴム
No.16 簡単♪豪華な2段フリルシュシュ

d0126727_729332.jpgd0126727_7301943.jpgd0126727_7312867.jpgd0126727_7315742.jpg




No.17 ハートボンボンのヘアピン&ゴムNo.18 ガールズチックなヘア小物
No.19 サテン&ビーズのカチューシャ
No.20 スエード調花モチーフヘアゴム

*****No.21~No.40****No.は写真は左から順 タイトルをクリックでブログにリンクします

d0126727_23363373.jpgd0126727_23373437.jpgd0126727_23434731.jpgd0126727_23445237.jpg




No.21 sweet花モチーフのヘアアクセ
No.22 大人可愛いバスキャップ&ヘアバンド
No.23 子供用レースフリルのダブルシュシュ
No.24 miniリボンを編んでデコ

d0126727_2151953.jpgd0126727_216226.jpgd0126727_2174212.jpgd0126727_2185162.jpg




No.25 簡単♪ふわふわリストウォーマー
No.26 おめかしシュシュ♪
No.27 草花ブーケのヘアゴム&シュシュ
No.28 簡単♪もこもこ花モチーフ

d0126727_15524836.jpgd0126727_1553978.jpgd0126727_21122140.jpgd0126727_2111556.jpg




No.29 簡単♪かわいい花ゴム
No.30 簡単♪かわいい花ゴム2 
No.31 モヘアのbigフリルシュシュ
No.32 定番*ダブルフリルシュシュ

d0126727_21144194.jpgd0126727_2116851.jpgd0126727_2116549.jpgd0126727_2118331.jpg




No.33 バレンタインカラーのシュシュ
No.34 リボンの編みつけカチューシャ
No.35 カップ咲きのシュシュ
No.36 アリス色のシュシュ

d0126727_6525184.jpgd0126727_65343100.jpgd0126727_6553145.jpgd0126727_6563331.jpg




No.37 春色マルチカラーシュシュ
No.38 春素材のプレーンシュシュ
No.39 大人な花のヘアピン
No.40 春糸編みのリボン

*****No.41~****No.は写真は左から順 タイトルをクリックでブログにリンクします

d0126727_658820.jpgd0126727_6591372.jpgd0126727_702694.jpgd0126727_723953.jpg




No.41 簡単♪小さな花のヘアピン
No.42 フェミニンな髪飾り
No.43 草花ヘアピン&ぱっちんどめ
No.44 リネンの切りっぱなしコサージュ

d0126727_15544358.jpgd0126727_1555071.jpgd0126727_16202240.jpgd0126727_9503182.jpg




No.45 草花リースシュシュ*a(ベース)
No.46 草花リースシュシュ*b(花飾り)
No.47 草花のラリエット
No.48 大人花柄のコットンシュシュ(&ヘアバンド)

d0126727_1639397.jpgd0126727_14204986.jpgd0126727_1421176.jpgd0126727_0165647.jpg




No.49 花いっぱいのシュシュ2
No.50 リネンの紫陽花シュシュ
No.51 レース編みの紫陽花ポニー&ピン
No.52 簡単♪デイリーカチューム

d0126727_11211518.jpgd0126727_11205039.jpgd0126727_9581550.jpgd0126727_1084825.jpg




No.53 花いっぱいのカチューム
No.54 椅子のカバーリング&クッション
No.55 レースのダブルフリルシュシュ
No. 56 秘密のボンボンヘアゴム

d0126727_1081580.jpgd0126727_11531338.jpgd0126727_21395655.jpgd0126727_21402254.jpg




No.57 おめかしなminiヘアゴム
No. 58 簡単♪miniバラモチーフ
No.59 簡単♪お風呂上りワンピ
No.60 水玉フリルの女の子シュシュ

#61~のリストはこちら

[PR]
トラックバックURL : http://mlhg22.exblog.jp/tb/10974807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mikoy1 at 2010-04-20 13:22
作成するのは大変ですけどこれナイスアイディアですね♪
わかりやすくていいです~。
Commented by hazumoon at 2010-04-20 16:44
**mikoさんへ**
ありがとうございます♪確かにちょっと大変ですよね~、
でも 見た目も可愛く出来そうなのでがんばりますっ。
私自身が使いたくて・・・あれって どうだったっけ???って
細かい部分は見ないとわかんなくなっちゃいますから。
探す手間が省けるだけでもいい(笑)
Commented by tablemei2 at 2010-06-08 19:52
こんばんは~♪
あっmikoさんも^-^
ご訪問、書き込みとっても嬉しかったです。
葉月さんの作品、どれも目に留まっていたのよ!色も私好みです。トイレっとペーパーカバーや、マスクも覚えています^^アトリエ、後でゆっくり拝見させてくださいね。
編集大変でしたね^^でもご自分の作品を大切にしていることがよくわかります^^

ブログリンクの件、もちろんok!です。
私も頂いて帰ります。容量がいっぱいでカテゴリの*お友達のサイトに貼らせて下さいね。
Commented by hazumoon at 2010-06-08 20:16
*tablemei2さんへ*
ありがとうございます。こちらこそ~目に留まってますよ~
色について共感いただけるのは 本当にうれしいです。
編集は大変ですが 自分の作品が似通ってしまいがちなのですしね
作り方もデザインも色も…全体を把握したかったので・・・(笑)
リンクさっそく貼りますね♪
Commented by to_rink at 2010-06-11 06:06
いや~、圧巻です!!!
これだけきっちり編集するにはお時間もかかったことでしょう…
Gデザイン科卒というのが滲み出ています^^

私は頭に浮かんだものをノートに書き留めて終わり…ということが多くて…
葉月さんのように次から次へと形にしていかなければ!と反省し、また心から尊敬します!!!

↓充電期間に入るとのことですが、きっとその間にも休まず手を動かして
素敵な作品が生まれてくるんだろう…と思っています^^
Commented by hazumoon at 2010-06-11 11:14
*rinkさんへ*
あそびにきていただいて ありがとうございます♪
いつも 小物だけじゃなくて 服やニットの着るものなどなど
いっぱいできることがあってうらやましいなぁって 見てるんですよ

さて 充電といっても 投稿が止まらない自分への戒め?で
大掃除と頼まれた小さなイラストと 
買ってある布の処分(簡単服)に手をつけ始めるだけです(笑)
そうきめると 余計にあれこれ思い浮かんで うずうず(笑)
私もノートに書きとめておくことにします♪

みんな小さなこどもを育てながら つくるだけでもすごいのに
オーダーもらったり イベントに出したり すごいですよね
そんな子育て中のみんなからの刺激を受け
卒園保育園のバザーに作ったものを出すことを思いつきました
恩返しにもなるしね がんばりまーす♪

Commented at 2010-06-13 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazumoon at 2010-06-14 09:50
*meiさんへ*
わざわざありがとうございます♪ 
倶楽部は前から気にはなっていたんです 
私はシュシュでも何でも 花をモチーフに作ることが多いので
いいかな~って はいっちゃいました(笑)
花も育てたり いけたり もっと楽しみたいな~と思ってます♪
Commented at 2010-06-15 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazumoon at 2010-06-16 07:14
*鍵コメさま*
いえいえ、こちらこそご丁寧に…♪
Commented by はるゆう at 2010-10-30 01:04 x
はじめまして。こんばんは^^
ブログへのご訪問とコメントありがとうございました。
もっと早くにおじゃましたかったのですが、遅くなってしまってすみません・・・。
ブログにコメントさせていただくのは初めてなのですが、実は時々こっそりおじゃましていました^^;
アトリエでいつも、hazukiさんの作品は優しい上品な雰囲気で素敵だなぁと、いつも拝見させていただいています。
これからも楽しみにしていますね。
また時々おじゃまさせてくださいね^^*
Commented by hazumoon at 2010-10-30 09:59
*はるゆうさんへ*
こちらこそ。meiさんのブログで私の名前が出ていたので、
コメントをするいいきっかけになりました♪
その優しくて上品な雰囲気が本人とずれているのがブログでわかって
それがいいのか、悪いのか(笑)
私も前のお名前のときに何度かおたずねしてました
こちらこそ、よろしくです。お忙しい中ありがとうございました。
頑張って下さいね~
Commented by moonwreath at 2010-11-05 11:16
こんにちわ♪
素敵な作品のレシピ、きちんと編集されてて
見入ってしまいました♥
細かく編まれたお花のモチーフ可愛いですね。
私は編み物が苦手なので、尊敬~~です^^
さっそくですが、素敵なブログをリンクさせて頂きました。
作品づくり頑張ってくださいね。
楽しみにしていま~す♪
Commented by hazumoon at 2010-11-05 13:04
*moonwreathさんへ*
入れ違いでコメントをそちらに入れてしまいました~リンク無事できてよかったです
私は編み物適当にやっているので ちゃんとお勉強した人から見たら
でたらめな自己流なんですよ~~ 
私こそmoonwreathさんの ビーズの花見入ってしまいました
こちらも楽しみに見に行きます
毎回ビーズの作品が出てくるのって すごいです(日常の話題でも・・)
よろしくお願いします~
ついでに 他のサイトとともに紹介させてくださいね
Commented by moti-fu at 2010-12-03 18:09
はじめまして、ブログにコメントいただいたmoti-fu
です。
あたたかいコメントをくださって本当にありがとうございました。
コメントをくださる方々が皆さんとても素敵なブログをお持ちで本当に勉強になります。
またお邪魔させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。
Commented by hazumoon at 2010-12-03 22:08
*moti-fuさんへ*
遊びに来ていただいて ありがとうございます♪
通ってきた道なんですよ~
私もたくさんの人に見守られ声をかけていただいて
素敵なブログに 胸をときめかせ あこがれて
作りたい気持ちがとぎれなかったのです
私の方こそ またお邪魔しますね よろしくお願いします~
Commented by cocorena at 2011-04-29 11:46
はじめまして☆ tablemei2 さんつながりでやってきました☆
アトリエ本掲載おめでとうございます!
本にでるなんてすごいです^^
これからも頑張ってくださいね~
ハンドメイドの輪が広がって明るい日本に少しでもなれたらいいですね(*^_^*)私もがんばろ~っと。
Commented by hazumoon at 2011-04-29 14:38
*cocorenaさんへ*
はじめまして meiさんのブログの方でイベントの事知りました
がんばってくださいね 
本は運よく申し込んだら載せて頂いたみたいです
ハンドメイドの輪 cocoreneさんともつながれて嬉しいです♪
Commented at 2011-05-12 14:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazumoon at 2011-05-12 18:17
*鍵コメさんへ*
わざわざ連絡ありがとうございます。確認しておきますね。
Commented at 2011-05-30 10:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazumoon at 2011-05-30 12:35
*鍵コメさんへ*
わざわざご連絡ありがとうございました。
リンクのほうわかりました。よろしくお願いいたします。
Commented by cocorena at 2011-06-10 09:11
わあ~~!どれもかわいい~!ほんと私編み物できないので尊敬!色合いもやさしくて素敵~
Commented by hazumoon at 2011-06-10 16:10
*cocorenaさんへ*
編み物できてないんですよ 適当にいつの間にか小さいものだけは・・・です 笑
ちゃんと編めたら もっと作りたいものがいっぱい~
色々勉強したい 今日この頃です
Commented by moti-fu at 2011-10-06 22:23
hazukiさん
大塚屋のイベントお邪魔しようと思っていたのに、気がついたら日にちが過ぎてしまっていました(>_<)
お会いしてお世話になっているお礼を言いたかったのにすごく残念です。
またイベントに出店の時には是非行きたいと思います。
それでは。。。寒くなったのでお体に気をつけてくださいね。
Commented by hazumoon at 2011-10-06 23:57
*moti-fuさんへ*
おひさしぶりです♪
お礼なんてとんでもないけど、ブログ見ていただいている方が
わざわざ来て下さるのは感激モノのありがたいことなので~
いつ何ができるか?ですが お会いできたらいいですね~
毎日寒かったり 汗ばんだり 気をつけないといけませんね~
ありがとう
Commented by bokatya at 2011-10-17 21:07 x
失礼いたします。
アトリエで『大きな花モチーフ #86』を拝見し伺いました。
寒くなりましたもので、岩手の女性にプレゼントしたく、アトリエさんで編み図を拝見し、最初のくさり編み(作り目)がおおよそも分からずに教えていただこうとうかがいました。
普通ですと、最初の鎖はなん目で編めばいいでしょうか?
大変失礼な質問をしてしまい申し訳ありません。
とても素敵なマフラーで、ぜひプレゼントしたいです(^^*
Commented by hazumoon at 2011-10-18 00:27
*bokatyaさんへ*
今#86の花モチーフを見てきました
編み図の後写真が4番からありますが 
輪の状態に細編みが編んでありますね 
そこまでがわからないということでしょうか?
私もだんだん前に出したものからのアレンジだと
説明不足な場合も多くなりすみません~
少し参考になる写真が付いたレシピを載せておきますので・・・
編み目の数は 参考程度に糸の細さ次第で調整も必要です。
それでは~~
Commented by hazumoon at 2011-10-18 00:27
↑ブログの方で説明しますね
Commented at 2014-05-30 13:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazumoon at 2014-05-30 14:08
鍵コメさま
ご連絡ありがとうございます。作った作品はブログに載せていただいてかまいませんのでご心配なく。たまに自分が考えたような記述の方や、販売をする方がいるのですが、アトリエでレシピを見て作ったと記していただければ結構です。特に私の名前やリンクは必要ありませんので、私も見たいので鍵コメでサイト教えていただけたらうれしいです♪
Commented at 2014-06-02 15:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazumoon at 2014-06-04 19:23
鍵コメさんへ
ありがとうございます でもこのアドレスで
ブログにいけなくて~~
残念 また機会があれば 作ってみてくださいね
by hazumoon | 2015-12-30 23:00 | 作品リスト | Trackback | Comments(33)