No.47 草花ラリエット

ずっと作ってみたかった ラリエット・・・
前回の草花シリーズと同じ材料となっています
d0126727_1552313.jpg

花も鎖編みで作れるものばかり 4種類です
どれも簡単
ただ一番大きなお花だけは気にいるまで途中でやめてやり直しが3-4回
前にレシピにしたもこもこの花と 髪飾りの花からの展開で
細編みで3段の円を編み
中央に戻って1目に2つ鎖編みをループにして引き抜くだけの花びら
外に行くにしたがい1目ずつ 鎖編みを長くして花びらを大きくしました

私が使ったホビーラホビーレのウールシェイプは少しちじれもあって
クシュクシュした雰囲気になりやすいんです
リーフのほうはよりがあまく ふわっとか くたっとか
そういう雰囲気が出るところが気にいっています
あともう少し細くてもよかったな…
d0126727_15512429.jpgd0126727_1552730.jpg







作り方はこちら




黒いレース糸があるのでもう少ししたら大人っぽいアクセサリー的な
ラリエットをビーズも編みこんで作れたらなと思いました・・・
夏にシンプルな黒いニットを切る事が多いのですが
華やかでも金属感がないし同色なら派手にならないので
2重に長く巻いてもいいしね


**他の全作品の写真とタイトルが一度に見られるカタログページがブログトップにあります**

手芸サイト「アトリエ」の私のページはこちらから
[PR]
トラックバックURL : http://mlhg22.exblog.jp/tb/11004301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハスハナ at 2010-04-25 09:56 x
ラリエットすごくかわいいね。
首からかけている全体像が見られるといいのに・・

この春は大きな喜びもあったけど、身近なところで大変なことも起こっていたのね。
日々健康なだけで感謝なのよね・・
Commented by hazumoon at 2010-04-25 14:42
**ハスハナさんへ**
親は受験や入学やと自分の体調は二の次だしね・・・あっけなさすぎ
ラリエットよかったらあげますよ 
やっと内祝いと母の日のプレゼント買いました ふぅ~
実家行くついでに サロンで整体してもらおう・・・
by hazumoon | 2010-04-24 15:53 | handmade(アトリエ) | Trackback | Comments(2)