花いっぱいのカチューム #53

d0126727_1062438.jpg


花をつなげたようなカチュームを作りました 大人でもさりげなく付けられそうな色合いで…
細めなのでつけごこちもいいです♪
でも さすがに自分がするのはためらわれるので 誰かにあげますけどね(笑)

紫陽花シリーズも簡単カチュームも ほぼあげて手元にあるのは少しです 皆喜んでくれてて何より♪
この花は最初は一気につなげて出来ないかと思ったけど 無理で モチーフを編みこみながらつなぐよりも 
花の可愛さを生かすために ひとつひとつ花びら部分を少し重ねながら縫いとめました
急ぐと疲れる のんびり集中できれば楽しい という代物です 実は最初は布カチュームに付けてしまい…いまいちで
d0126727_0244657.jpgd0126727_0252388.jpg









やっぱり同じ糸で土台細くしようと…パープルははずして付けなおしました…
でも それで納得
d0126727_027588.jpgd0126727_0282243.jpg









  
結構疲れて花のモチーフは雑なのも下手なのもあるんですが…今日中に仕上げたかったのでいくつかはボツにしたけど
近づいて見ないようにしています(笑)そこは 少々反省ですけど 気分はすっきり 
思った通りのイメージで こうしてUp出来た時の充足感はほっとする感じでもあります 

小さな女の子のおめかしなどにもぜひ 夏のコットンのワンピなどに似合いそうですね~


**他の全作品の写真とタイトルが一度に見られるカタログページがブログトップにあります**
手芸サイト「アトリエ」の私のページはこちらから
手作りで生活でhappymind happylife レシピシェアの輪をひろげよう♪       
人気ブログランキングへ

[PR]
トラックバックURL : http://mlhg22.exblog.jp/tb/11169172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hazumoon | 2010-05-24 00:34 | handmade(アトリエ) | Trackback | Comments(0)