簡単♪お風呂上りワンピset #59


d0126727_12274519.jpg

#59は 本当はたたんで携帯できるペットボトルカバーだったんです なのに コレ (どっちにしても申し訳ないほど簡単です)

蒸し暑さに家族が朝ぶろで着替えバスタオルを使い それ大判サイズで洗濯機がすぐいっぱい
ちょっと巻いて濡らしても真夏ならまだいいけど 湿度が高い梅雨は乾きにくい やっぱ洗い直しすっきり乾かしたい

それと 夏はお風呂あがりにすぐ着替えたくない でも 巻いてうろうろしてると セクハラだ嫌がらせだと うるさい…(笑)
&私は胸がないのでバスタオルが落ちやすくていつも苦労してね…(笑)
この様々な問題を解決しようと思い 身体にまくのはダブルガーゼの大判タオル風にしようと思いました すぐ乾く長さもチョイ長めで・・・
けど それならいっそ輪に縫ってゴム通してしまおうか…落ちないし(笑)
お風呂屋さんでも プールの後でも ドライヤーで髪を乾かす間とかね バスタオルを巻かず服も着ないでちょうどいい
簡単で 落ちなくて 涼しくて 大人可愛いチューブワンピ

つい生地屋へ走ってしまった日曜午前…夏ですからいっぱいダブルガーゼのプリントがありました♪
その中にキシリトール加工のものがあってちょっとひんやりするんですよね それが600円代で結構安かったので決定 
ドットで色々あったのだけど透けない大人色にしました
もう1点 花柄の素敵なのも買ったけど単純なチューブじゃもったいなくて保留 1パターンのみで更新です 参考にヘアバンドつけておきます


写真じゃスカートみたいだけど 膝上のワンピ結構可愛いですよ バスタオル巻いていると思えば充分な長さ
大きなリボンとおまけのお風呂上り用にお揃いヘアバンドでなんだか 単純なわっかなのに 結構いい感じになってます 

これならぼーっと夜ベランダに出て風にあたって 扇風機にあたりながらブローして お肌の手入れしていても落ちないし大丈夫 だよね?

**他の全作品の写真とタイトルが一度に見られるカタログページがブログトップにあります**
手芸サイト「アトリエ」の私のページはこちらから
手作りで生活でhappymind happylife レシピシェアの輪をひろげよう♪       
人気ブログランキングへ

[PR]
トラックバックURL : http://mlhg22.exblog.jp/tb/11366512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hazumoon | 2010-06-21 00:49 | handmade(アトリエ) | Trackback | Comments(0)