夏のリゾートナイティ風簡単服♪

8月になりましたね お休みを頂いて一ヶ月あっという間でした 意外なほど(笑)
昨日も少し洋裁をしました さすがに午後からはゆるくクーラーをかけて(笑) 

ちょっと南仏の生地ソレイアードっぽい けど 国産綿ボイル夏の売りつくしでまたまた400円以下
d0126727_7504361.jpg

今度の型紙はソーイングナチュリラ3のイージーパンツ ほぼそのまま作ってみました
d0126727_7521527.jpg

他のイージーパンツの型紙と大きく違い すっきりシルエットそして足の部分のシルエットは直線でなく
体のラインに沿って微妙なラインです この違いは大きくて 履いた時きれいなんです
今回Sで作ってみましたどのくらいの細さになるかなって 履けますがこの細さはお出かけ用シルエット
部屋着には私はMでいいみたいです 細すぎくらいの足の母にでもあげようかな・・・ 
お揃いで前に作ったブラウスとショートパンツも取れました セットにしたら旅行用のナイティにもいい感じ
茶色だらけだけど 透ける生地なんで・・・ どうしても仕方なく・・・
d0126727_7524810.jpgd0126727_753285.jpgd0126727_7535320.jpg













ちなみにトップスは袖が仮縫い 裾もまだ何もしてない状況です~これは今晩仕上げなくちゃ・・・
これで一通りの昨年の復習が終わった感じです♪ 新しい形に行く前に
ここからは リネンとか良い素材で・・・ ちょっと工夫をしてみたいと思うます
とはいえ結構忙しいお盆前後 このままじゃ8月もあっという間・・・ な 感じです

[PR]
by hazumoon | 2010-08-02 08:06 | 癒される部屋着