バラと黒レースのブレスレッドシュシュ #62

土曜日突然家を飛び出し・・・忘れた資料を届けてそのまま・・・朝7時半から6時まで仕事をしてしまいました 
古いノートパソコンがうんともすんとも動かなくて~
有償でリモートで直して貰ったけど・・・2002年のって まるでお話にならないメモリーの小ささらしいです
進化してくれるのはいいけど・・・ 進化が古いものを圧迫して壊れてないのに使えないシロモノにしちゃう
使い捨て社会というか 進化についてゆけないキャパのないものは生き残れないというか・・・ 冷たい社会だ~
自分自身もPCについていくキャパを持たないと・・・ ついてゆけなくなってしまう・・・???
とか 思ったりして・・・で いろいろ押してしまい新しいデザインは手をつけられず 
頭にあったminiバラからもう1周り大きいバラを太めの糸で編んで 存在感のあるバラのポニーにしました
d0126727_10455666.jpg

編んだもののアレンジでも やぱり一応のものにしようと思うと結構試作の数が・・・レシピのチェックetc地道なものづくり・・・(笑)
バラだけじゃつまんないから黒のレースのようにシュシュをつくりつけました ちょっとくどい感じ?
ナチュラル系なデザインが好みの人には バラの色を抑えレースもアイボリーでいかがでしょう??
ミントグリーンに黒は映えますね ビビッド パープルだと「アナスイ」みたいででちょっと小悪魔的にセクシーさも・・・
色の組み合わせは面白いですよね  やはりテイストが若い子に似合うようにとか AKBのPVの影響かも…笑
2年目突入ですが miniバラを自分で編むのに見ててレシピを手直ししてUpしていたら 3位2位となってました ありがとう♪
ちりんさんのシュシュは私の中では 別格で殿堂入りレシピなので 自分の中では1位評価と変わらない喜びです
今年は手芸をしたい人の為のレシピというより 私がデザインしたいもの・流行りものなどなど 自分の欲望や
自分が作ったもの&使っているものをとりあえず残しておく感じで テイストも魅力もまちまちになるかと思うけど(笑)
気にいっていただけるものがあればうれしいし 作ってくれたらもっと嬉しいです
作らなくても作品への感想などを アトリエの「作ったよ」とか こちらのコメントにお気軽にいれてくださいね

相変わらず 委託販売やネットショップの予定はないのですが レシピ提供という形で
欲しいものは作っておしゃれしよう をモットーにデザインには力を入れてゆきたいなって思います

この1年たくさんの評価をいただきありがとう♪♪ 2年目はエイジレスにモード系とナチュラル系でいっちゃいます!
手作りしない若い子にも「コレ買いたい~」と欲しくなるような可愛いものがつくれたらいいな・・・ 



**他の全作品の写真とタイトルが一度に見られるカタログページがブログトップにあります**
手芸サイト「アトリエ」の私のページはこちらから
手作りで生活でhappymind happylife レシピシェアの輪をひろげよう♪       
人気ブログランキングへ
[PR]
by hazumoon | 2010-08-23 01:04 | handmade(アトリエ)