人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lovers ヘアバンド(withチャームピン) #68

先日友人から息子さん用のヘアバンドの依頼を受けたときに 前に投稿した1枚仕立てをもっとすっきり細くしたいと思いました
入浴の特にロングヘア(まぁセミロングかな)を入れてしまえるようにと 幅を決めたけど フツーの男の子は前髪と横が入ればいいし
そう思った時に それは女の子でも通用する話で顔を洗う位なら幅はある程度でいい 
男女兼用じゃ色気もそっけもない・・・そうだ 恋人たちがペアで出来る様な素材にしよう
そう思って作ったのがこれです
 lovers ヘアバンド(withチャームピン) #68_d0126727_1794384.jpg

 lovers ヘアバンド(withチャームピン) #68_d0126727_0244035.jpg

で 女の子はカチューシャのように細く後ろをすっきりさせて可愛いチャームを付けたいな
でもチャームがあると お洗濯に気を使って実用的じゃないから ヘアピンとしてヘアバンドに付けると飾りに見えるようにしてみよう
と そう思って作りました
写真は夜撮影 地味に見えるけどつけると可愛いんですよ
 lovers ヘアバンド(withチャームピン) #68_d0126727_23161414.jpg lovers ヘアバンド(withチャームピン) #68_d0126727_2315498.jpg lovers ヘアバンド(withチャームピン) #68_d0126727_23291782.jpg






細くなっているものはつけて過ごすときに 楽です 右の男の子用といっても別に単なる細めのまっすぐなヘアバンドなので
こちらを女の子がしてもダンガリーって地味そうでやっぱり可愛いの♪
 

チャームは試作も兼ねてるのですが ベースの花のつくりかたはほぼ一緒なのがこちら
 
もう少し工夫して別なものにしようかなとも思います 

チャームの作りかたはこの↑とピンの付け方は先日のヘアピンとかで参考にしてください

(今回のレシピも簡単につけておきました)



**他の全作品の写真とタイトルが一度に見られるカタログページがブログトップにあります**
手芸サイト「アトリエ」の私のページはこちらから
手作りで生活でhappymind happylife レシピシェアの輪をひろげよう♪       
人気ブログランキングへ
by hazumoon | 2010-09-21 00:25 | handmade(アトリエ)