お宝色鉛筆


私の(もちぐされ系)お宝の中の一つ・・・この 高級水彩色鉛筆
d0126727_7273579.jpg

もともと その数年前に パステルを好きな色だけ買ったのですが 細部を描けるものがほしいなと思って
ちょうどイラストレーターの方が 天使を描く技法のレッスン本を出してて その技法が自分にはしっくりきたので・・・
思い切ってたくさんの色のセットを買ってしまいました 使わないよな~って色があるのはわかってるのにね~
私の作るものを見ている方は納得かな 上段が使う色 下はほぼ未使用(笑)ときどきちょこっと使っては 戻す感じです
そして その本で勉強したのが 薄い線でアウトラインだけあるベースに色を塗り仕上げていくもの 面白くって♪
d0126727_7341512.jpgd0126727_7345612.jpg










右が私がぬりぬりしたものです ちょっとお顔が大人っぽくなっちゃったけど 
d0126727_7352825.jpg

でも この後いくつかオリジナルで描いたのですが 続かなかった・・・・ 涙

なのに なんでしょ この製作の投稿のとぎれなさ・・・(笑)
どっかの本に したいことより出来る事人の役に立つ事が大事 とか 書いてあったけど
したいこと は できることじゃなかったみたいだし 出来る事はいつのまにかしたいことに・・・・

趣味とか特技は? と聞かれたら 「イラスト描けます」 っていうより 「シュシュ編めます」 のほうが正しい気がする・・・

このお宝は なかなか伝えにくい つけた時の感じをイラストにしたり 編み図を色分けで描いたり
そういう事に使います

 

ブログタイトルを変えたいのですが 文字が日本語だとやけにおっきくていやなんです フォント変えたいけど
あいまいなCSSとかの知識なので 勉強しなくちゃ 
ということで ブログいじるので その間画面がごチャつくかもしれないです・・・ 

最近 ヘアアクセ とか ヘッドアクセ という言葉も浸透してきましたよね
私は ハンドメイドといっても現在ほぼ狭い範囲なので タイトルなどもそうしてしまいます
バッグやストールも室内履きも まだ ハードル高そうなので こっちも 勉強ライン

さてハロウィーン用に小悪魔っぽいヘッドアクセみたいなのは頭にありますが・・・ できるかなぁ(時間的に)
でもクリスマス前にパーティにもOKのおめかしなヘッドアクセ ひとつは出したいです♪

ブランドのデザイナーのヘッドアクセサリーの本 発注・・・
作り方の説明も すごく勉強になるし そのまま作るためというより 刺激になればいいなって・・・
「大人可愛い」ブランドヘッドアクセ」 ★
d0126727_89520.jpg









**他の全作品の写真とタイトルが一度に見られるカタログページがブログトップにあります**
手芸サイト「アトリエ」の私のページはこちらから
手作りで生活でhappymind happylife レシピシェアの輪をひろげよう♪       
人気ブログランキングへ>
[PR]
by hazumoon | 2010-10-06 08:14 | アート関係など