簡単♪花モチーフ(2枚あわせ)#73


雨があがりました~ ココ2週間ちょっと忙しくちょっと寝不足で(主人の仕事の都合で)雨・・・ときたら 
土曜はちょっ頭痛で~ こういうときは肩もこっているのですよね
でも 晴れたら気分も頭も晴れました・・・ ささ 洗濯ものを干しましょうという前に ひとつUP
1年前より色々なお花を作らせていただきましたが 頭で結ぶ系のものは特に形が崩れるのが悩みのタネで
パッチンどめとかとちがって ぐいぐいひっぱるしさわるしね~ 
なので単純な花モチーフをきっちりアップリケでとじてみました 今回は細くない糸
この3つはコットン4-5号かぎ針用です
d0126727_10593358.jpg

こちらの上のものは最初に作った試作で 花びらの長編みが1つ多いので
花の形もまるっこい そして白糸でアップリケもしてみました 花の芯も大きさをチェック
このように 簡単レシピもけっこう苦労してます(笑)
d0126727_105953100.jpg

アップリケにすると 大きめになるしふっくらしているんですよね~
単純なモチーフだけど 黒なんて結構大人のポニーにもできる
これで黒ラメの糸や中央をビジューにしたら立派なお出かけ用
色々利用していただけたらいいのですが・・・
今仕事も忙しく 凝ったものはなかなかできないのがつらいとこです・・・

**他の全作品の写真とタイトルが一度に見られるカタログページがブログトップにあります**
手芸サイト「アトリエ」の私のページはこちらから
手作りで生活でhappymind happylife レシピシェアの輪をひろげよう♪       
人気ブログランキングへ

[PR]
トラックバックURL : http://mlhg22.exblog.jp/tb/12055853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hazumoon | 2010-10-10 11:07 | handmade(アトリエ) | Trackback | Comments(0)