予習復習のハリーポッター


すっかり 週末になってしまっていました…
そうそう リースみたいなシュシュを作ったのですが…シュシュみたいなリースとして使っています

d0126727_1701819.jpg


めずらしくDVDを借りて 昼下がりからおやつとともに編みモノを少し…
まず「ダーリンは外国人」あったかい気持ちにさせてくれますよ
d0126727_171739.jpg

本命は「ハリーポッターと謎のプリンス」の復習 前映画館で見たんですが・・・
明日家族で最終話前篇を見にゆくので予習ともいう?
昨夜TVで見た「不死鳥騎士団」も忘れているシーンがありました 

子供が幼い時に始まったポッターシリーズは本で全巻持ってます (子供は大好きですよね)
ハリーと同じように 見るたびにハリーたちの年に近づき とうとう追い越し
娘も成長していきました これはいまだに 毎回家族で映画館で見てます  
本の方も私も1-3はすぐ読んだのですが 5-6話は読めないまま映画館だけ 
でも 最終話は読んだんです どうしても最後が気になって 凄く面白くて一気読み(笑)
読んだはずだけど… 説明はできないな~ 凄く大雑把になってしまう あぁ記憶がホントあぶない~

編みものはシュシュみたいだけど 今度はコサージュのつもり 花なのにブラウン系~
でも冬に着る服やストールには私的には ブラウンはとても使いやすいのです
で おやつは タマゴボーロ どうしてなのかというのは 
ブログで仲良くしていただいている mikoさんが素敵な缶にこのボーロを入れたブログをUPしてて
それはワンコのだったのですが どうしても食べたくなって♪買ってきました
おやつにちょうどいいです 懐かしい味~

**他の全作品の写真とタイトルが一度に見られるカタログページがブログトップにあります**
手芸サイト「アトリエ」の私のページはこちらから
手作りで生活でhappymind happylife レシピシェアの輪をひろげよう♪       
人気ブログランキングへ

[PR]
by hazumoon | 2010-11-20 17:35 | 暮らしの中で・・・