人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#99 大人のレースフリルシュシュ


#99は大人の女性が気楽につけられるレースフリルのシュシュ
コンパクトだけど40号のレース糸なので時間はちょっとかかります けど それも楽しい
ハンドメイドならではの細かい仕事ですよね

#99 大人のレースフリルシュシュ_d0126727_85629100.jpg

コメントでいただく 可愛いけど自分がつけたら周りの目が…という声に
スーツでもジーンズでもできて きちっと感のある三角形の細かいフリルの立ち上がりで
甘くない 実用的↓ でも おしゃれ…にしたいなと…

今回 洗えます お風呂もOK 型崩れもしないし 風合いも大丈夫(何十回もすれば別かも・・・) 

私がこうして手作りにはまった理由が
素敵なものは高い…じゃ 自分で作ればいい (手間はかかるけどね)
もちろんレース糸もいい毛糸も高い とはいえシュシュは10-15gですから
余った分は友達に プレゼントや お土産のお返しとか
充分喜んでもらっています おまけにモニターになってもらえるし…

週末またまた こまこまと出かけてしまいました じっくり作れないなぁ~
(最近娘が免許取ったので練習がてら大型ショッピングセンターとか積極的におでかけ)
それに髪をばっさり切りに行って来ました…もう人前でシュシュはできない 雀のしっぽ 笑
もう100作目出すつもりだったのに 迷って試作は3つ途中…迷走中~ 笑 
火曜の夜には出すつもり…です♪


で3月3日に お礼の企画をブログで出しますので…
よかったら申し込みしてくださいね 

では…

**他の全作品の写真とタイトルが一度に見られるカタログページがブログトップにあります**
手芸サイト「アトリエ」の私のページはこちらから
手作りで生活でhappymind happylife レシピシェアの輪をひろげよう♪       
人気ブログランキングへ

by hazumoon | 2011-02-28 08:12 | handmade(アトリエ)