想いのつながり・・・追記あり♪

d0126727_23524437.jpg

mikoさんも賛同してくれました♪
いっつも可愛い編み物とおいしそうなおやつと 超キュートなワンコのアモちゃんとのブログは心和む場所です
NHKの本にも載ったうさぎちゃんの妹弟みたいなかわいいミニウサギやくまちゃんやキュートなカメさん
ハッピーオーラのいっぱいな編みぐるみは 届いたお宅にほんわか幸せが届くこと間違いなしです♪
申込みはじまってますよ 彼女のブログで鍵コメントでとのこと…

自分の家庭を大事にしつつ 生活の中季節の行事を通し子供やお母さんたちが
手仕事を含め精神的にも豊かに過ごせるような色々の提案や
オリジナルの素敵な刺繍や実用的で手芸としての完成度も高い色々を作る
lilac_cottegeのhitsuji*coさんが今回の企画の参加だけでなく 
賛同として 私のようにハンドメイド販売のかわりの義援金寄付を立ち上げる決意をしてくれました
彼女はきちんと軸を持ち 子供の為の生活のバランスの中で作っているので 私も安心しています
私自身彼女の刺繍を小さいものでも置いて眺めたいと思っているのですよ 
うれしいな ほしいな 何をつくってくれるのかな?? 笑

参加してくれる人がすこしずつ増えています
一応今回の期限と自分が決めた数まであと少しあります(2-3人)
皆さん自分のは後でいいから とか 私の体を気遣う言葉を添えてくれています
本当にありがとう 
自分の生活も仕事もてきとう家事もし バランスを壊さない範囲で作ると決めていますので大丈夫♪

昔は何かにつけ若さに(ママ的に若いという程度)任せ 
仕事や家事に影響させ ダンナに怒られるという失敗を経験
結局 自分と自分の周りを支えられないと 他の事をしようとしても 
バランス崩し ダンナからの信用をなくすだけ 自分も周りも傷つけるのです 
何かしたいなら 自分の軸を持ち 自分のキャパを知り 何が優先なのかきちっと決める
そうすると キャパはひろがります 無理しないので体力も残るし

それにしても 上のシュシュが縁をつないでくれたんだなって・・・
欲しいといってくれてありがとう この時期にこういう形でつながれた縁に感謝です
年度末で忙しくしているので(ダンナが で こっちに回る 笑) 
メールのお返事がゆったり書けないのが残念・・・

それでは 体の為にも明日の仕事の為にも 寝ます お休みなさい
計画停電の地区の皆さん まだまだ混乱していますね ストレスが多い
がんばってください 初めての事ですものね 電力会社も政府も大変 

仙台のノートルなど大丈夫でした オーナーのjyunkoさん
電気がきましたので充電できますよとか冷凍してあったワッフル生地を焼いて無料配布
「子供にあたたかいおやつを食べさせてあげたい」とか ツィッターで呼びかけ
さすがの行動力です 本当に彼女らしい・・・ 尊敬・・・


[PR]
by hazumoon | 2011-03-15 00:38 | からだとこころ