つながることで (追記あり)

メールボックスにもTHANKS企画の届きましたメールが届いています
近い場所から順番にひろがってる感じ
mikoさんがハンドメイドで支援の輪&励まされたこと mikoさんのブログで
私の作ったシュシュとカラーのカウンセリングシートを写真でみせてくれてます


mikoさんが ものが届いて感じた事をブログに書いていて
心強くなった 励まされた って ありました
私のは義援金と関係ない時期にきまったプレゼントだけど
人と心がつながるのは あったかいよね 送ったほうもそう思いました 心強くなれるって
編みぐるみウサコはmeiさんち hime♪さんちにも届いて ちょっとしたウサコ養子の親戚みたい 笑

被災した人達は 救援物資が届く事でそう思っているのでしょうね
一時の義援金では とうてい支えられない今回の震災被害
まだまだ まだまだ 耳をすませて 心を添わせていきたいです 他人事にしてはいけないから

仙台のツィートしている人たちが 仕事の用事で大阪京都に・・・
ネオンがまぶしく ものがあふれるスーパーなどを見て
「私たちは未来から過去に来たみたいだ・・・そう思った」と ありました

彼女達はひどい未来にいて 「過去は良かった ここがうらやましい」って言っているんじゃなくて
電気を使いまくり ものをやたらとおいて売れなかったら廃棄する食料の売り方を
知恵のない 思いやりのない 意味のない贅沢な消費って思ったような気がするんです

わけあって ゆずりあって ありがたいねって 電気や水を思うようになって
彼女達が作る新しい街は きっと 違うものになるし
原発についても 語り合っています・・・
新しい生き方を提案してゆくに違いないって思った
自分たちのやっている仕事に含ませてね~ モノを売る中に精神もちゃんといれて
つながってていいなって思います
意識として 生きていきたい方向性を共有しているって感じ
思いやりあい 前を上をむき歩みをとめない強さは優しさです 

THANKS企画も ミニモチーフも(アンケートとモニターは延期しました もらってね)
そのあとの義援金の企画それぞれで出会った人 近況なども含んだメール
そして 賛同して行動してくれたmikoさんmeiさんも他の方々とも
この色々で また つながれた感じです 本当に感謝します

それぞれ 感じたことを大事にしていきたいと思います

とりあえず 今週は月末で年度末で忙しく 週末親戚みたいな宴会仲間で(いつもなら花見)をします
といっても バーベキュー担当が今回欠席で自粛気分もあり もちよりホームパーティ
高校に上がる子 中学に上がる子 小学校に上がる子もいるので
おめでとう会でもあります なので 今週はつくることはお休みしていこうかと思います

妹に「もう20年以上続いてて 仲いいね~」って 言われるけど
宴会行事しか連絡しないで そのときに一気にどうしてた~?ってママたちは会話
酔っ払ったおじさんが適当な会話で 若い娘や思春期の少女と話せて喜んで?
男の子たちは大騒ぎでって それで過ぎるんですけどね
真面目な話もなく 冗談言って じゃあまたね~ 次は夏休みね~ って感じにゆる~いのがいい 笑

では~
ブログは見ますし コメントは返しますし ちょこっと更新します けど


 

[PR]
トラックバックURL : http://mlhg22.exblog.jp/tb/13264554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 編み好き@amiami通信 at 2011-03-29 12:28
タイトル : ハンドメイドで支援の輪&励まされたこと(追記あり)
少し前にブログ友の葉月さんのプレゼント企画に申し込み みごと当選した私のもとへ先日、爽やかなライトブルーのシュシュが届きました。 このシュシュにはカラーカウンセリングがついており セラピーを受けて私に似合いそうな色のシュシュを送っていただいたんです♪ 同時に興味深い色についてのアドバイスもいただきました。 葉月さんありがとうございました(*^_^*) 自分に似合うカラーで丁寧に編まれたシュシュで キュッと髪を結めば気持も上向きになりそうです。 葉月さんは沢山のシュシュの...... more
Tracked from **おやつのお花** .. at 2011-03-29 19:24
タイトル : 小さな支援が広く長くつながって・・・
申し訳ありませんが、画像が読み込めないようなので再度投稿し直します。 「編みぐるみで義援金」企画に参加応募したら、こんなキュートな子が届きました。 週末寒さが戻っておりますね、皆さまお身体ご自愛くださいませ。 mikoさんから可愛いうさぎの編みぐるみが届きました 翌日投稿です・・・ ペーパー皿を2つ合わせた中に入っていて、梱包を開けるのもすごく楽しかったです。 mikoさんのたくさんのアイディアが詰まったミニウサギさんでした。 私はちょうど居合わせた地域の義援金募金(...... more
Commented by mikoy1 at 2011-03-29 12:32
葉月さん、TBありがとうございました。
私もTBいただきました。
今日はあったかいですね。
こういう日は髪を束ねてもあまり寒くないから
葉月さんのシュシュ、活躍してくれてますよ(*^_^*)
Commented by hazumoon at 2011-03-29 12:56
*mikoさんへ*
TBありがとう シュシュ使ってくれてうれしいです
桜もほころんでくれますかね~
今年はこちらの桜も色々楽しんでくださいませ~
Commented at 2011-03-29 19:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2011-03-29 19:32
葉月さん、TBどうもありがとうございます。
こちらも、プリザが届いたという報告が届いております。
みなさん、これで終わらせないという思いがひしひしと伝わってくるものでした。
Commented by hazumoon at 2011-03-29 21:35
*meiさんへ*
いえいえ、こちらこそ。
報告メールなどうれしいですね。
まだ、これからって感じなので・・・考えますよね皆・・・
by hazumoon | 2011-03-29 08:20 | からだとこころ | Trackback(2) | Comments(5)