June 色と優しい気持ち

d0126727_7584133.jpg
おはようございます 今日から6月ですね 梅雨だけど juneという響きも そこから連想する色やイメージ
雨粒に光る緑 つかの間の晴れの木漏れ日 紫陽花 パール 透明な淡い水色 好きなものが多い
そして カレンダーの花の写真も待ちに待ったもの(前にも紹介しましたが)

切り戻し過ぎた紫陽花も もうすぐ開くけど
d0126727_7593995.jpg
 
もっと素敵なことが色々・・・ こちらを頂きました
d0126727_835047.jpg

誰が作ったものか・・・ そう うさぎさんの生みの親mikoさん
メッセージにもあったのですが 小さいドイリーはうさこのおざぶとんへ・・・
そして白いドイリーは私の感覚で染められるようにということなので・・・6月中に染めて
ちょっと 敷物でないものにコラボレーションした何かにしてみようかと思います
d0126727_852163.jpg

そこには可愛い紅茶もあったのですが 少し前にプレゼント企画をした方からいただたものとお揃いだったの♪
d0126727_874486.jpg

すっごくかわいい こういう可愛いもの売っている場所に最近全然行ってない私です 笑
わざわざお礼を頂いた事を発表するのもためらわれたのですが 
mikoさんからの紅茶と一緒だったので 紹介させていただきました ミーママさん ありがとう♪

ところで先日と違いインテリアに自分が描いた絵をおいてみました
d0126727_816663.jpg

いわゆる「ヒーリングアート」色の癒し効果です 描く事が癒し 見る事も癒し
季節的に今の時期にとてもあうので 出してみました・・・
左隅の黒い棒は・・・備長炭 そして貝殻に太い葉巻みたいなのは ホワイトセージで
両方とも 浄化グッズ 余り利用してないけど お掃除の仕上げに煙でいぶすと
家の気というかオーラの浄化にとても効果があります (もとは天然石のクリーニングとして購入したのですが)

玄関に何色のものをおくと・・・とかで運気があがるとしても 私はおきたくない色もあるので
自分の感覚を信じて 心地よいエネルギーの色をおきたいです

とかいって 適当なんですけど・・・ (全然気にしないで家がごちゃつくこともしばしば)

伊勢でmikoさんちとmeiさんにお守りなど色々なこと受験や健康祈願や感謝も含め送りました
二人ともブログにアップしてくれました・・・
ずっと仲良くさせていただいている二人 震災チャリティにすぐ賛同してくれましたしね
(meiさんなんて継続していっぱいいっぱい作ってくれましたよね 凄いです)

色々なことへの感謝と 自分らしさ その生かし方 進むべき方向(仕事ハンドメイド含め)
夏(アトリエやブログはじめて2周年ま)で 考えてゆこうと思ってます

                       ***おしらせ***
             A*moonは震災復興のためのハンドメイドレシピの提供をしています
          詳細はこちらへ レシピは手芸ポータルアトリエ」マイページから選んでください

[PR]
トラックバックURL : http://mlhg22.exblog.jp/tb/13691559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 編み好き@amiami通信 at 2011-06-04 07:59
タイトル : 10-Point Poinsettia Doily
体調不良になってから なかなか編み物にとりかかれず手が止まっていました。 が・・・ 先日、パワーをもらう出来事があったので 久しぶりに英字レシピのレースを編む気になりました。 いつプリントアウトしたのかも忘れてしまいましたが 編むつもりでそのままファイルに眠っていた フリーパターンを引っ張り出しました。 パターン掲載サイトはこちら~★ 太めの糸だし長編みと鎖編みのドイリーなので 難しい編み方でもなく英字レシピを迷走することもなくて(笑) 久しぶりなわり...... more
Commented by tablemei2 at 2011-06-01 09:05
おはようございます!
朝からなんだか嬉しい画像を発見♫
雨降りなのに、気分が晴れ晴れしました。
mikoさんのグリーンのドイリー、うさこちゃんいともプリザのグリーンともーマッチして落ち着くコーナーです*
Commented at 2011-06-01 11:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vague at 2011-06-01 12:02 x
こんにちは

ドイリー素敵ですね
うさちゃんもいつみても、カワイイ。
(私も震災チャリティ、参加すればよかった・・・)

見てるだけで癒されます

Commented by hazumoon at 2011-06-01 14:16
*meiさんへ*
今の時期は雨でも涼しいので 落着きますね・・・
なんだか可愛いすぎますか? ま いいか 自分のチェストの上だしね 笑
清涼感がある色合いは癒されます・・・
Commented by hazumoon at 2011-06-01 14:19
*鍵コメさんへ*
それなら良かったです♪ また気軽にコメントしてくださいね
体調はお互いに気をつけましょうね~~
Commented by hazumoon at 2011-06-01 14:23
*vagueさんへ*
ドイリーきれいに編める人 尊敬しちゃいます
集中力のムラが出ちゃう私・・・ 作ってもドイリーとかはミニまでですね
うさちゃん 癒されますよ プチプリザとともに
備長炭なみにマイナスイオン出してます 笑
Commented by mikoy1 at 2011-06-01 21:55
ドイリーの紹介ありがとうございました。
うさこの座布団、大きさもピッタリでしたね(笑)
紅茶も喜んでいただけて良かったです♪
他にも数種類あるんで悩んだんですけど
ウサギのイラスト入りにしました(*^_^*)
ミーママさんとかぶらず、お揃いになって良かったです。
Commented by hazumoon at 2011-06-01 23:03
*mikuさんへ*
ありがとうございました♪
アドレスがはいったコメントなので コメントは消しましたので♪
またメールにて・・・
Commented by hazumoon at 2011-06-01 23:05
*mikoさんへ*
こちらこそ~ありがとうございました♪
見てびっくりの色違いでしたね~ ホントに何かと色つながりや
モノつながりで ウキウキしちゃいます
色違い紹介できて(飲まないでとっておいて)よかった~ 笑
by hazumoon | 2011-06-01 08:36 | からだとこころ | Trackback(1) | Comments(9)