人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の花ピン3 つなぎ編み紫陽花#107

おはようございます ここのところ 断捨離などで集中して作っていなかったのですが
試作はしていたので 一気に仕上げています

前々から話していた 紫陽花 今年はものすごく楽に作れる編み方で更に細い糸でご紹介
大人の花ピン3 つなぎ編み紫陽花#107_d0126727_7193737.jpg
 
編み方の説明ではピンクの40番で4号で編んでますが これは8号で編みました
105のラリエットの変形にそのまま お饅頭みたいな球モチーフをごく適当に増減して
化粧コットンの中綿を使い少し詰めてとじました
つながった花の鎖編みは見えないので花をつけていけば出来上がり
切ったり結んだりがなく以前の半分くらいの時間でできたかも???
2.5㎝紫陽花モチーフは 指輪にもピアスにもいいですよ
細い糸はいつものごとくH・Hです ピンクの糸も・・・
昨日の黒いレースはエミーグランデでしたけどね

今日はためていたものを もう少し片づけたい(作ってしまいたい)そんな感じです




                        ***おしらせ***
             A*moonは震災復興のためのハンドメイドレシピの提供をしています
          詳細はこちらへ レシピは手芸ポータルアトリエ」マイページから選んでください

by hazumoon | 2011-06-12 07:27 | handmade(アトリエ)