人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業宣言...


ここ数ヶ月 ハンドメイドする週末からお出かけや他ごとの週末で
日曜は デトックス  韓国スパの岩盤浴のある大型のお風呂屋さんで4時間一人で汗かいてきました
夜歩きも 帰りは少し走って(バス停ひとつ分) また 歩いて 汗もでやすい体になりました
私は本当に 体を作っていくことで 心も体もいいバランスを持てるので 
生きてゆく限り 地道に少しでも 頑張ろうって思います

さて なんなの?このタイトルは!ですね 

卒業宣言..._d0126727_18245474.jpg

作品番号1 偶然投稿した花のシュシュゴム この夏で2年です

3年目
アトリエに 皆さんと レシピをシェアするための ただ投稿するだけの存在から 卒業したいと思います
この夏からは 軸をシフトして とてもちいさく とてもわがままな 自分ブランドのデザイナーとして
微々たる活動ですが してゆきたいと思います (ほんとにちいさくね)

レシピを楽しみにしてくださった方の方が多いのでしょうね 
余裕ができたら 前から希望があった レシピと材料のセットなども 作れたらいいなと
そう思っています
また 簡単なものは ペースダウンしますが随時投稿もしたいとは 思っています
ほんの少しはオーダーも受けられると思いますので また お知らせしますね

最初の目標は 石の上にも3年で 「アトリエ」 で 見ていただけ受け入れられるか
自分を賭けて あきらめようと思っていました
レシピを投稿するという立場と お金をいただいて使っていただく立場は すごく違います
あきらめる方がずっと簡単で 売らない方がずっと気楽なんです
でも 昨日長友選手が 「努力するということは勇気がいる」と 言っていました
勇気 本当にそうなんです 勇気がいるんです 笑
自分自身 もっともっと努力が必要だと思いますので 勇気出して自分を追い込んでゆきたいと思います

作り手になっても いいでしょうか? 笑

私は決して 手芸が上手ではないので 手芸作家 ハンドメイド作家などと名乗れません
企画し  製作する デザイナーでいたいなと 思います
両方の両親が元気な今しか活動できないかもしれませんので 今は本当に貴重な時間かも・・・と
そう思いました

クリエーターズマーケットに行って 
自分の作っている(細い糸でのフリルたっぷりのシュシュなど)ものと似たものがなかった こと
それも大きかったです

でも やはり 作り手の方々や企画で申し込んでいただいた方の声が後押しになりました
本当に色々な声を聞かせていただき ありがとうございました 

よく書いている miku さんのところに 少し置かせていただくことになりましたので
また お知らせします 

 

by hazumoon | 2011-06-28 18:38 | handmade(other)