人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティの話 dia Lotus -the girls closetさん

暑いですね 今日のお昼は自宅に戻って 昨夜茹でたそうめんをいただきました 
暑い中なので冷たいものがおいしいです デザートも冷たい牛乳のチャイ(野菜不足でスミマセン)
さて 唐突なカミングアウトで 土曜日の事が報告遅れていました・・・ 
(直感的に 今 書いておかないと また 時間をかけて考えようとしちゃうから・・・ で ちょっと胃が痛い? 笑)

土曜日開店時間過ぎに(駐車場がすぐいっぱいになるので)名古屋 地下鉄桜通線車道駅すぐの
「大塚屋」に行ってきました 生地もパーツも久しぶりにゆっくり見られました~ 幸せ♪
家に縫っていない布があるにもかかわらず またお値打ちになった花柄布を買ってしまった
リバティの話 dia Lotus -the girls closetさん_d0126727_1205612.jpg

左が娘のショートパンツ用 右が私のお家ワンピ用
そして またリバティに手を出せないまま イベント会場を見に行ったら・・・
ステキなリバティ服を出しているお店が今回は多かったんです 
シロツメクサのシュシュをあげたmi cuturier 39のmikuさんの お隣のお店dia-Lotusさん
「リバティの服はいいのよ~」と「ぜひぜひトライして」と励ましていただきました ありがとう♪ 
彼女の作っている洋服はリバティが多くて とても品のいい女の子服
クラシックで美しいシルエット やっぱり仕立てよいのラインでますますリバティは輝きますね
彼女のブログはこちら dia Lotus -the girls closet- 

娘のショートパンツは涼しきゃいいみたいなので 安い生地にしたんだけど
ヘアアクセには厳しくて やっぱりこれはというものしか手を出しません
最近はこれグリーンのだけ持っていかれた!
リバティの話 dia Lotus -the girls closetさん_d0126727_11102410.jpg

自分もだけど mikuさんも この色! って 気に入ってました
その話すると「ふふん♪私の目にかなうものを作れば間違いないって」と どや顔でした
気に入ったものは長ーく つかってて 相変わらず 水玉シュシュも 藤色の毛のシュシュも
ずーっと前のペールブルーのモヘアシュシュも使ってますが ここのところ便利しているのはこれ 
リバティの話 dia Lotus -the girls closetさん_d0126727_11191714.jpg

ちょこっと結びや 家にいるときなど 本当にわっかのヘアゴム感覚だけど
本当にリバティだと おしゃれでかわいいんですよね~~~ 夏なので白地に赤の花柄を多用中!
私は仕事にはブルー系ですけど 家だと赤の花でもなんでもOK

ところで 一応あれこれやってはいるんです
リバティの話 dia Lotus -the girls closetさん_d0126727_129318.jpg

中央のビーズは細い テグスにビーズをからめ編んだものをクシュクシュにしてつけたので
ふわっと感や動く感じが涼しげ これはもう少し考えて浴衣用花かんざし風に・・・
リバティの話 dia Lotus -the girls closetさん_d0126727_1294510.jpg

ミニピンにつけていた 紫陽花パーツ小 少し大きくビーズを丸小で大人っぽくしてみました
このくらいだとネックレスに使えます 私は黒で作りたいんですけどこの細さの黒は手持ちにないんです
また 見たら買ってしまうのよね~ きっと


by hazumoon | 2011-06-29 11:22 | ステキな作り手さん達