人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な作り手さんとの交流

昨日の出店者の方のご紹介 ホントに小さいイベントなので アットホームに
少しお客さんが引くと移動し 他の方のブースをのぞきこみにお互いに行ったり来たり
ブログに載せさせてね と 撮影させてもらいました
(撮影は人が一度引いたお昼過ぎだったので 随分売れてしまっていた方もいて申し訳ない状態も)

まずは おなじみのmi couturier 39 さんは 実店舗にむけて 雑貨屋「もぐらや」として
新しい什器ワゴンで登場 あいかわらずmikumama手作りなのだけど
夕方グアムに行くのに朝の4時まで トントン製作していたんだって~
朝組み立てて お昼に旅立つ準備で帰ってゆきました(私より年上なのはmamaだけなのだけど タフ~)

素敵な作り手さんとの交流_d0126727_782544.jpg素敵な作り手さんとの交流_d0126727_784582.jpg
そのまま全体で素敵な店舗になってしまう什器の力が作品の雰囲気を受け止め生かしています

センスいいし デザインも素敵 見るとね自分も作りたくなります(机の上だけの小さい棚)







































PI-POOさん 本当に小さなワンコを 凄くたくさん表情やポーズも変えて ゴムやピンやストラップにしてるかた
見るなり99%「これ何で出来ているんですか?」って 聞くんです (樹脂粘土なんだって)
お隣だったので 子供のこと(アトピーとか共通の話題が) 活動の事 色々ずっとおしゃべりしてました♪楽しかった 
↓これ mikoさんちのアモちゃんにそっくり! 絶対見たら喜ぶなと思っていたんだよね
(案の定 釘付け状態になって どうしよう どうしようと悩んだ末 つれて帰りました♪ )
こんな可愛いワンコがいろんな種類いて ヘアゴムになってて小さい女の子に大人気!
「ムックだ~」(1クール前のドラマの人気シュナ)と 売れてました
大人は犬飼っている人や 犬飼っている友人用にプレゼントとか 楽しくなるブースでした
妹と母も来たんだけど(実家が近い) 妹友だちんちの犬に似ているのさがして楽しそうでした
素敵な作り手さんとの交流_d0126727_79719.jpg素敵な作り手さんとの交流_d0126727_793174.jpg
































良く出店されているGURIさん (PC故障中のためブログなどお休みモードかな?)ち
ょっと編み系で作るものが花も多く
重なりそうで申し訳ないと心配してました
ご挨拶したら 「タティングも始めてて テイストも違うし大丈夫ですよ」と
見に来て シロツメクサのブローチを気にいって下さいました
素敵な作り手さんとの交流_d0126727_710431.jpg
こちらも 
小さなお子さんのmamaさん
皆頑張ってますよね













素敵なビーズ刺繍のヘッドアクセサリーがいっぱいの「金糸屋」さん
凄く手が込んでいるので 大量作成ができないのが悩みとか・・・ 
11月丸栄百貨店に出店
12月のクリマにでるそうなので
クリスマスシーズン ちょっとおめかしな服にピッタリなものも多いし
デパートなどの価格より 安い(皆でもっと高くても 売れる場所なら出るよ~ などと おせっかい)
素敵な作り手さんとの交流_d0126727_7102299.jpg素敵な作り手さんとの交流_d0126727_7104113.jpg
































渋い屋号は「自分は絵的に覚えるので漢字がいいと思った」と 自分なりのこだわりと力の抜け具合
「呼び名は?」と聞くと 「たかまつでいいです」と また 渋い発言 笑
クールビューティで関西なまりのいい感じ(若い主婦さん)
きっと20代前後の 若い子にはまる!もっとたくさんの人に見て欲しいな~~





素敵な作り手さんとの交流_d0126727_711426.jpg






千種区本山の雑貨屋さんからの出展 レトロカームさんは 色々な方の委託作品も多いです
にぎやかで色々な物がいっぱい











crystal Lilyさん
本格的に活動していらっしゃる方 つまりは仕事にしている方なので
静岡から愛知や京都までイベントに参加している様子
大ぶりのものから 小ぶりなものまで 見ているだけで楽しいですよね
素敵な作り手さんとの交流_d0126727_7113234.jpg素敵な作り手さんとの交流_d0126727_7114689.jpg
































色々イベント情報もいっぱい伺いました 
そして 丸栄百貨店の出店も(皆だけど)誘われましたが
1週間朝から閉店まで… 「仕事あるんで、日曜だけなんです♪」と お断り
これはどうやっても 無理っす 笑

知り合いが増えると 見に行こうかなというきっかけになりますね
12月のクリマも 見にいけたら行こうかな
(電車乗り継ぎ疲れたから車で…駐車場代より電車代のほうがずっと高いし 笑 )

皆さん色々 ありがとう♪ 楽しかったです(特にめちゃおしゃべりした PI-POOさん 笑)

「これで家の掃除に集中できるね」と 言われ (手抜きを黙認してなんて優しい夫なんだ)と
「で~私には~?(秋物ヘアアクセなにくれるの~?)」と 言われ(正直金糸屋さんのほうが好み)

色々 ゆっくりしたいのですが
まずますピークの決算や仕事と 製作材料片付け衣替えなど家事に埋没しつつ 御礼やら 順次します~~ 


by hazumoon | 2011-09-26 12:02 | ステキな作り手さん達