人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラリエット&今後の予定

あっという間に というか 何気なく木曜日じゃないですか
毎朝 30分弱散歩程度のウォーキングを再開しました 気持ちいいです♪

ラリエット&今後の予定_d0126727_7513463.jpg

イベントの時にしていた 間に合わせラリエット
紐部分だけ試作したまま ずっと おいてあったものに ヘアゴムで出した花をブローチにして
ループタイのようにつけただけ 結構好評でした

ひもだけ欲しいという方も(アジサイのモチーフを買ったのでそれでネックレスにと)

そうそうイベントで残ったヘアピンなどを
先日東郷町のイベントでお会いした*leaf*さんという方ががやっている イベントで
ブースをだす以外に震災チャリティの作品を募集していまして
ぎりぎりだけど 送る事になりました

売上全部寄付になるけど 売れないと寄付もできないという 笑
誰か買ってくれるといいけど… 私にはとても楽に参加できる復興支援なので
まだ続くといいな…
ラリエット&今後の予定_d0126727_7583285.jpg

イベントも一度くらいは覗きにゆきたいです… その時はまた他の方の素敵な活動をレポートします♪
Leaf*さんは福島から名古屋のほうにこの震災後引っ越されて
あっという間に名古屋でも 活動を起こしている凄い人
シックなニットや お花 服 色々な物が作れる人なのです
ラリエット&今後の予定_d0126727_758732.jpg

彼女が作った糸は 何とも素敵な色合い イベント準備中に試作でヘアゴムを作ったけど 
太さがあるので 思ったようにはいかず シンプルで素朴な感じにまずひとつ
これは織物にするといいのかも…


そうやって 今年の春色アイテムを終了しつつ
お世話になった方への お礼や
新しく出会った 若いクリエーターさんへのフォローでシュシュの提案とか
レシピのおすそわけとか こんなの作ってみたらどうかな?など
ま おせっかいともいうんですけど

でも お客さんや通りすがりの方の こんなの欲しい こういうの売って という
そういう言葉ってすごくヒントになったのです

私自身のオリジナルではないけど 超素敵な作品を11月頃には紹介できるかも…
自分が作りたくても なかなか時間も技術もおいつかなくて出来ない様なもの
デザインコラボレーションに発展するかも… ワクワク デザイン好きとしては願ったりかなったり
何の話かイベント関連のブログさんのコメントまで見ている方は察しがつくかもしれませんね~ 
ひとり喜んでいる人の姿が目に浮かぶ 笑 ね vagueさん♪

by hazumoon | 2011-09-29 08:10 | handmade(other)