人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついやってしまうこと

人間仕事が忙しいから仕事のことだけ というわけには行かず
手芸すればいいのに よせばいいのにやっぱり 
あれです 娘にやらせている「人生がときめく片づけの魔法」読んでつい やりたくなって
片付け祭り 
まずは衣服や下着など編 今週廃品回収にてがんばっちゃったー 
今10袋45Lの袋が・・・衣服だけじゃないけど あります 恥ずかしい~
早く家から消えて欲しい
本当にありがとう と 本当にゴメンネ二度としません(安物を勝手に家族に買って着て貰えない とか)


クローゼットのぎゅうぎゅうづめ 見るたび 何でこんなの入れているんだろう・・・ という 
暗い気分も消え 気分爽快
体内の脂肪がスッキリした気分(していないけど) 
収納場所を減らして 収まるようにしました
それ以外にも 押入れにしまっている 季節外のものを入れる蓋つきBOX3ついらなくなりました~いかに不要なものを繰り返し突っ込んでいたか・・・
このあと まだまだ 割振って やると 引き出しにあるもの 生活用品台所用品
あぁ年末来ちゃう・・・って感じです

さて もうリバウンドはないのでしょうか 私の意識が家族の意識が変わらない限り
また 物が外に出るのだと思います(ささっとやってしまう しまい癖がついていないということ)
でも ほんとうにね まだ完全じゃないけど いまだかつてないスッキリさ
だから 絶対に前のようにはならない ここで誓っておこう 笑 

あと 買うときはときめくものを買おう 
私本当に買う段階で妥協しておりました その結果このとおり(45Lゴミ袋)だもの・・・

さて いいのか 製作は って 感じですが
売りに出す予定であわてなくていいので じっくり考えて ちびちび進んでます
リバティよりお高い 高級ベルベットでシュシュ作りましたの♪
絶対に自分のためなら買わなかった 金糸屋さんに提供します
単純なシュシュでもすごくいい 彼女のビーズを受け止められそう 週末打ち合わせの予定です
いい素材 いいパーツ すこぶる良いセンスの彼女の作品は どうやっても 高くなります
(単純に資材だけでもかかる)

アクセサリー だと思ってください ネックレスや指輪
1000円から上はきりがない なのに ヘアアクセだと 高い~って 言われるの

彼女のは 主婦のハンドメイド とか そういうレベルじゃない
アクセサリー そう思っていただけるのではないかと思います

mikuさんも そしてジャンルは違うけど 犬雑貨のぴぃさんも だけど
大塚屋だけでも 才能ある若い子に出会うのです 
やっぱり ウルトラCの時代に生きていものと ウルトラG 次元が違ってきているのかな~
これは体操の話だけど 笑 世代的な話??

mikuさんのほうも 実店舗 仮店舗でOPEN らしいですよ
彼女はバックボーンも環境も整ってますので♪ 

全く違う個性 私は作るものは色的にも雰囲気もmikuさんより なのですが
つけるのは 金糸屋さんモードなのです 
自分が使うものをデザインすると 私はこちら なぜだろう?作ってないですね

さて あまりのんびりしていると すぐ春が来て 個展ってどうしましょう なので
デザインだけ絵に描いておかないと! 結局できることって少ない
日々はすぐ過ぎますね 

日曜日7時から服ぶちまけて黙々と続けて 3時まで15分の休憩でやりまして 
娘とダンナと合流し 午後4時から 恒例のおもちなげ(ひろい)に参加しました
今年もいい天気に恵まれました 
すごく久しぶりにうちの娘も加わり 20個くらい拾いましたよ すごいでしょ 笑
義父が義母に向けて投げるので 義母の周りに人が殺到するのです
なので 拾いながら 義母を守るのがお役目 義理姉と3人で 守りきりました~ 
長男の嫁としてちゃんとやっているのはこのくらい 笑

毎年愚痴を言っていますが 本当は商売繁盛でまくお餅を 自分の家族が回収しては
運が回らないと思うのです 本当は他の場所で拾いたいのですが・・・ 
「なげるで とれよ」と言う義父 「うちのお餅とられないようにがんばらなきゃ」という義母
説明しようにも 誰も 止められなくて 
義母がけがしないかと子供たちは おもちじゃなく心配で参加しに来るんだけど・・・
結局義母が取り損ねた義父の投げるお餅が 目の前に来るのでつい拾うわけ 笑
で ついね 必死になってしまうの 
情けないよねとみんなで毎年ぼやきながら・・・欲張り というか 体育会系根性で
義姉も私も小中ソフトボール部 ちなみに娘は硬式テニス ダンナも軟式テニス
皆 球に(お餅だけど)反応するする 笑 ダンナはよそで頑張っていっぱいGET
5人で76個 参加のおさがりで10個いただき 計86個でした 笑
今年もお餅いっぱい 寒くなってきた朝に お雑煮にしていただきます~

ついやってしまうこと 一番いけないのは 眠気覚ましにブログを書いてしまうこと・・・ 
現実に戻ろう 笑 
 
by hazumoon | 2011-10-17 15:33 | 暮らしの中で・・・