人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春素材…新しい視点・・・(追記)


あっという間に月末! 
予定が狂いっぱなしでした けど 土曜日は大塚屋のイベントに行きました 
金糸屋さんにておしゃべりしてきましたよ
午後2時すぎでしたのでずいぶん売れてしまっていました 
3割引きなので常連さんが朝から来てくれたんですって 春なので布物のお店が多かったです

前にこの大塚屋のイベントに9月に出たとき 
見てくださった方々に「次は3月に出る予定です」なんて 言ってしまった私…
ブログ見ているか不明ですが その時とは全く状況が変わって
出ることができなくなってごめんなさい 個展も 無期延期になってます

日に日に何かつくりたい気持ちが高まってます 

少しは落ち着きましたか? と 言っていただくことが多いのですが
気をはっていた時期から少しだけ時間がたち 法事のことや仕事のことなど
今やることでいっぱいいっぱいになる残された家族なのですが
悲しみとか寂しさは ふとした時にやってきます
本人がいたころとは違う角度で父を知ることが出てくるのは感慨深いですね

 
春色は癒されるし 春色はときめくので
毎日レース糸見えるところにおいてながめてます あとは針をもつばかりです♪

自分としては 地味で地道に可愛いものを自分のために作ることからはじめようかと…
いくつか案があるのですが
この花をモチーフつなぎにしたピルケース入れとか
春素材…新しい視点・・・(追記)_d0126727_1335554.jpg

何個編めばいいのかしら? 全体はやめてふた部分都下の縁にすればいいかな??
春色は素材的にマイカラーというか 作るのも癒されて楽しいのです 




by hazumoon | 2012-02-28 13:09 | 暮らしの中で・・・