春の色と感謝

d0126727_871243.jpg
最近はすっかり トーンの軽い色しか触れません 春ですからね
試作いっぱい ・・・

日差しが明るくなってくると まだ寒くても 黒やウールのタートルや 
色が重いものや びっしり自分を覆うものから すこし殻を脱ぐように 光を取り入れるように
明るい色を着たくなったりそういうものに目を引かれます

春色レシピが多い私のアトリエサイトのほうは 色のおかげかこのところ 先生登録が増えてます
昨年の進み方で行くと今年中に1000人になるのかもしれません
そのような時が近づきましたら お礼のイベント催しますね
作る人のためのプレゼントは レシピと材料と出来上がりのセットとかもやるつもり
レシピサイトの御礼ですし 笑 
あ 作らないけど見る使う方々にも もちろん・・・ 
いつになるのかわかりませんが 笑
秋冬でも テーマカラーな春色のもでいいかな 笑

とりあえず 春色レシピをもう少し増やそうかと思ってます
ネームタグとか もっと早く出そうと思って止まっていたから・・・まだの方ぜひ
入園後にでも入学後でも作ってくださればって思ってます♪

そして 日曜日四十九日の法要でした 今日が本当の忌明け
この間たくさんの方に 色々なあたたかい心遣いを頂きました 言葉や気持ちをありがとう
紹介を遅らせていましたが こちら
d0126727_8265696.jpg

例のヒツジ便 が lilac_cottage の hitsuji*co さんより・・・
これが届いたときに あぁ やっぱり作ることはワクワクすると思ったし
作る人 見てくれる人 ほしいといってくださる方など 人とつながって幸せだなと思ったし
自分も作りたい気持ち そして誰かの心が一瞬でもぱっと明るくなったり嬉しくなったり
自分が作ったもので そういうものが小さくても産み出されるなら なんて幸せなんだろうって
その自分が幸せだって思える気持ちを大切に作りたいな  と思えたました

作っているお友達のブログもそうでした
皆それぞれ 家庭や自分や色々なことや普通の生活に起こることを持ちつつ 楽しんだり 頑張ったり
やっぱり作ることって 自分の支えだったり 自分の元気の源だったり
創作というのは人間の根本につながるんですよね そしてひとにも渡せる

今何でも簡単に機械やPCで コピーしたり大量にできる 販売されていく世の中ですが

人が幸福や豊かさを織り込んだそのパワーというかオーラというか 祈りみたいないいエネルギーをもつ
簡単だとか 時間がかかっているとか 高価な材料だとか そういうものを超えて伝わるもの
なんだか あらためてわかった気がしました

今までの出会いに本当に感謝

そして 京都に引っ越した友人SATOMIさんからの気持ちを 
先日甘えてしまったsatomiさんから渡されました
(大文字のほうが背が高く 小文字のほうは小柄なんで 笑)
d0126727_8263118.jpg

お線香は実家にお供えさせていただきました

シュタイナー教育の保育園でママ友として出会った人たちも 
本当にびっくりするくらいの心が豊かで優しい人が多くて
後光がさしてるような (もちろん普通の人なんですけど)人がおりますの 笑

皆々様 ありがとう これからもよろしくお願いいたします 笑


[PR]
by hazumoon | 2012-03-19 08:36 | 暮らしの中で・・・