人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都おしゃべり弾丸トラベル 1日目

転勤族の友人SATOMIさんが京都から金沢に引っ越す10日前・・・
やっぱり行かなくちゃって 行って来ました
彼女の都合で平日希望だったので 仕事休んで 28時間の弾丸トラベラー
贅沢に時間節約のために新幹線のぞみで行くと・・・名古屋-京都は30分程度・・・
そこから地下鉄で御所の近く 京都本に出るような場所です~
お住まいの近くには素敵な店有名なお店がいっぱい・・・
京都おしゃべり弾丸トラベル 1日目_d0126727_19425723.jpg
京都おしゃべり弾丸トラベル 1日目_d0126727_19432310.jpg

おうちでお茶してランチに町屋を改築した素敵なイタリアンのお店に行きました
京都おしゃべり弾丸トラベル 1日目_d0126727_19452257.jpg

ランチが終わったころに 大雨と風・・・おしゃべりしてやり過ごすことにして
そのままティータイムに突入結局3時間以上いまして その後歩いて
今回のもう一つの目的
アヴリル三条店
京都おしゃべり弾丸トラベル 1日目_d0126727_19481344.jpg

組み合わせで創作される糸の色と素材感を見ていたら 時間はどんどん経ちます
京都おしゃべり弾丸トラベル 1日目_d0126727_19493814.jpg
京都おしゃべり弾丸トラベル 1日目_d0126727_19494694.jpg

いつも地元では見つけられない色の糸に 隣でヴィンテージのボタンなども購入しましたよ

歩いても歩いても飽きない
商店街のアーケードは早々と店じまいしていく京都
河原町の駅から鴨川を渡り 八坂神社にを抜けて・・・
京都おしゃべり弾丸トラベル 1日目_d0126727_1957534.jpg

お値打ちな和食を堪能し 
京都おしゃべり弾丸トラベル 1日目_d0126727_19583234.jpg
京都おしゃべり弾丸トラベル 1日目_d0126727_19584657.jpg

芸者さんや舞妓さんとすれ違うお茶屋さんや 
若い子も入れるバーや創作料理の居酒屋さんも多くなったく先斗町を歩き
歩きながらもただただおしゃべりして(若干息切れ 笑)
私は父の死で彼女は娘の結婚式という お互い人生における相反するすごい出来事の話で
夜は更けてゆきました・・・

しゃべって歩いて一瞬立ち止まり直感で つまり適当に撮った写真・・・ぶれててごめんなさい 特に夜・・・
2日目に続く・・・

by hazumoon | 2012-04-04 20:05 | 暮らしの中で・・・