人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰もいない海

誰もいない海_d0126727_1004430.jpg

初めてかもしれない こんなに静かできれいな海
束の間ボーっと地球に癒されてきました

さてここはどこかというと
その前に着いたのはこんなとこ
誰もいない海_d0126727_1035779.jpg

そうです アンコールワット = カンボジア でございます

誰もいない海_d0126727_104372.jpg

思わず絵心がそそられる 美しさ
誰もいない海_d0126727_1052474.jpg

他にもいっぱい写真はあるのですが

この国のシルクの染めの色合いはきれいでした
誰もいない海_d0126727_1061919.jpg

これは空港の中のショップなんでおしゃれに展示されていますが
チープなお店でもさがすといい色合いがあって
チョイスするのも楽しかったです

でも一番はここかな
誰もいない海_d0126727_108142.jpg


アンコールがある空港から 首都プノンペンに行きそこから車で4時間
唯一のプライベートビーチのあるホテルに泊まったのですが
朝9時なんですが 誰もいないって感じで
水は冷たくなくて気持ちよく 海に入って波の音を聞きながら太陽を感じて
ぼーっと それだけですごく幸せでした

つてがあって ガイドさんも日本語が出来る方でしたので
遺跡の由来や カンボジアの歴史 政治のこと 子供たちのこと
貧しさのこと いっぱいお話も聞きながらの前半

ここでは別世界でした
貧しい暮らしや いろいろなものを見て 頭ごちゃごちゃしそうなところ
しばし ただただ美しい世界と 優雅な時間を体験

ちなみに
アンコールワットのある街のナイトマーケットで外のデッキに寝て
足の膝下マッサージが30分2ドル
その町のホテルでお部屋に来てもらって 1時間マッサージが10ドル
海のあるホテルの豪華なスパで事前のジャグジーとサウナ20分と
90分のホットストーンのオイルマッサージ60ドル

最後の60ドルすごいけど 日本だったらその3倍はいきますから
とてもお値打ちに贅沢してきました

食事もおいしかった 特にパン フランスの植民地だったせいらしいいけどおいしかったな

さてさて 日本に帰って寒くてめげて 初詣以外はボーっと連休させていただきました
今日から少しずつ頭のねじを締めていこうかな

今年もハンドメイド1色にはなりそうもないんですが
ブログは続けますので 宜しくお願い致します

お友だちのブログもそろそろ 遊びにいってご挨拶しよう~

by hazumoon | 2013-01-07 10:29 | 暮らしの中で・・・