人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきもの

お仕事のお客様は 花づくり名人
足がお悪いのに斜面になったお庭いっぱいに花を育ててます
なのでこの時期は花畑
ちょうどそんな時期にお仕事でお邪魔しましたら 鉢を減らしたいから持ってって~と
すごい数のつぼみのついた鉢をいただいてしまいました
いただきもの_d0126727_10482043.jpg
いただきもの_d0126727_10482876.jpg
いただきもの_d0126727_10483658.jpg

こんな風に育てたことがない私 ローズマリーも花まで咲かせたことない~
愛情いっぱいのエネルギーは花の育ちになって もらった私にも愛情をいっぱいくれる
大事なことを教えてくれる  もっともっと自分の中の愛情を
育てていかないとなぁって そう思ってしまいました 人にも花にも自分にも過去にも未来にもなにより今に

いただきものといえば 目に見える事ばかりではなく
出会いや 縁というもの きっかけというもの
おおきないただきものですよね

割と目に見えないいただきものの方はいいのです が

現実世界でいただいた この花のようなつながる命のようなものは
一番足りなくて大事なものを身につけなさいと言われているよう

責任を持って 愛情を注いで 今より大きくなるように育てなさい
それ ホントに 大きな課題だわ~~~

あっという間の1年 
個展をするために去年も連休は制作だったな

来年 あっという間だったけど と言いながら 花がたくさん咲くように
ちゃんとしっかり毎日を生きていかなくちゃ

そんなことを思った肌寒い4月の一日

by hazumoon | 2013-04-23 10:54 | 暮らしの中で・・・